※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー汰
お仕事

パートと正社員で保育料やその他の費用がどう違うか知りたいです。

こんばんは。今更こんな質問をするのは恥ずかしい年なのですが…分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。本題です。私は今短時間のパートで働いています。パートと、正社員では保育料や他に何が高くなるのでしょうか?正社員で働けるなら正社員で働きたいなぁと、思う今日この頃…でも、極端に保育料が上がるとかなると厳しいなぁとも思ったり、何がかかるのか、イマイチ分かっていません…文章も分かりにくいかと思いますが教えて頂けると嬉しいです。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

扶養から出ることになれば、お給料から社会保険も引かれますし、雇用保険、住民税、所得税もお給料に応じて高くなります(><)
住民税が高くなるということは保育料も高くなりますね(;_;)
扶養を抜けるのであれば年収で170万円程稼げないと、扶養内で働いているよりも損することになるそうです。

• むー汰

むー汰

コメントありがとうございます(^^)
    住民税に所得税…保険料…安易に正社員だから楽になるとは本当にないのですね(TT)
    稼げないと無意味…
    分かりやすくありがとうございます(*^_^*)

• 10月12日