※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
妊活

顕微受精で妊娠判定は出たが尿検査で反応なし。黄体ホルモン補充後の生理周期や再挑戦のタイミングについて相談。

こんばんは。
お世話になります。

顕微受精の結果、昨日妊娠判定でしたが残念ながら尿検査で反応は出ませんでした(泣)

何がいけなかったのか?
大金を使ったのに申し訳ない…
そんな思いです。

体から補充していた黄体ホルモンが抜ければ生理が起こるのかな?!と思うのですが、同じ経験をされた方はどれぐらいで生理が起こりましたか?

個人差だとは思うのですが、早く生理よ起これ!と思います(^_^;)
いつまでも無いであろう僅かな可能性に期待してしまうので💦💦

黄体ホルモン補充をすると生理周期が変わると聞いたんですが、来月からまたすぐ体外にチャレンジしても何か狂った状態で始まってしまうとかは無いですかね?!
一ヶ月は間隔を空ける方がベストでしょうか??

コメント

あゆえる

顕微授精じゃなく、体外受精2回目で現在に至ります。
曖昧ですが、確か1度目の時は通常の生理周期よりも早めに来たような気がします。
卵巣が腫れていたりしていなければ、次の周期にすぐ体外にチャレンジ出来ますし、きちんと生理が始まってからスタートになるので狂った状態でとかは無いと思いますよ。

次こそ成功されると良いですね☆

  • くみてぃん

    くみてぃん


    お返事ありがとうございます☆
    とても参考になりました(^^)

    また次回頑張ります☆

    • 8月13日