※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイラ
家族・旦那

3歳の娘と4ヶ月になる息子がいます。旦那は1人目の子が1歳にもならな…

3歳の娘と4ヶ月になる息子がいます。
旦那は1人目の子が1歳にもならないときから、子育てに対しての苛立ち、自分の時間が遮られる事への苛立ちを子供にぶつけていました。
虐待という訳ではないですが、うるせー、死ね、殺すぞと暴言を吐く。
子供が産まれるまではそんな事をいう人だと全く思わず、びっくりしました。
私はそんな旦那を見ていて毎日離婚を考えていました。私の実家は鹿児島で旦那は千葉なので、私には友達もいなく、誰にも相談できずにいました。このままでは離婚して子供に可哀想な思いをさせてしまうと思い、私の地元の鹿児島へ移住を希望し、環境を変えたらまた前向きに頑張れるかもと、旦那の両親には失礼でしたが旦那が乗り気だったので引越しました。
私の実家にも近く、毎日の生活が気持ち的に楽になりました。そして2人目を、1人目の時には出来なかった立会いで出産しました。旦那はすごく感動したと言ってくれましたが、、上の子が赤ちゃん返りで泣きわめくことへの苛立ちなど、とにかく泣けばすぐ怒る。まだ4ヶ月の子に対しても同じです。
下の子が寝てから上の子とお風呂に入り、上がるとケータイでゲーム。真っ裸で娘の体を拭いて、お股が赤くなっていたので薬を塗ろうねと言うと嫌だーと泣き叫び、下の子がびっくりして起きたのに対して、お前が泣くから起きたじゃねーかといいました。私はカチンときて、携帯いじってなんもしないくせに文句ばっかり言わないでと言い返すと、それにキレ…泣いてる息子の隣に寝転がり携帯いじり。とりあえず服を着ておっぱいをあげようと駆け寄ると、泣いてついてきた娘を軽くですが蹴りました。娘は痛い痛いと泣き、旦那は別の部屋へ行き1人で寝てました。
自分勝手に寝ることができて、ゲームばっかりする挙句、文句ばっかり。
いくら子供の為と思い一緒にいても、こんなんじゃほんとに子供の為になってるのだろうかと、もう疲れたと、とりあえず離婚届をもらってきました。
まだどうなるか分かりませんが、離婚する場合、こうしておけば良かったと思うことがあれば教えて頂きたく、ここに書かせてもらいました。
長々と失礼しました。

コメント

子供のために離れるべきだと思いますが、、、
もしうちの旦那が子供に殺すぞなんて言ったら速攻離婚します。

• アイラ

アイラ

そうですよね
    私の地元に引越してくれる人、
    そんなにいないんだから
    大事にしないとっていろんな人から言われるので我慢してきました(__)

• 10月12日

退会ユーザー

大事にする人の順番間違ってませんか?
    まず子供大事にしてください。

子供に暴言吐く事とか周りの人は
    知ってるんですか?

そんな人と一緒にいるあなたも同罪ですよ。

子供はどんなに暴力振るう親でも
    大好きなんです。
    子供は親をいつでも信用してるんですよ。

だからそんな人にもパパパパ言うんですよ。
    それをあなたが守らなきゃ誰が守るんですか?

結局は自分の事しか考えてないように思いました。
    周りに言われたからって。。
    違う気がします

• 10月12日
みゆち

それ、虐待と同じですよ(´・ω・`)
私の旦那も言葉や暴力ではなかったですが、態度が酷すぎたので離婚しようか悩みました。話し合いの結果旦那が考えを改めるってことで離婚はしませんでしたが、正直私一人で子育てできるなって思ったら離婚すると思います。

離婚するならばお金の問題はしっかりした方がいいですよ!
意地張って『養育費はいらない』とかなると大変になるのは自分と子供なので(´・ω・`)

• アイラ

アイラ

私も離婚になった場合は
    お金の事はしっかり話し合わないとと思っていました。
    自分の稼ぎだけじゃ不安ですもんね💦

• 10月12日
  • みゆち

みゆち

何とかなるにはなるんでしょうけどね(´・ω・`)
    子供に我慢ばかりさせちゃうことになりますし、元旦那が好き勝手生きているって考えるだけで腹立ちます😤

どうなるか分かりませんが、頑張りましょう!

• 10月12日
ゆん

それ虐待ですよ。暴力だけが虐待じゃないですからね。
死ねや殺すぞなんて子どもに言った時は私は旦那を殺すでしょうね( ̄▽ ̄)

• アイラ

アイラ

そうですね
    懐いてるわけではないですが、それでもパパ〜と話しかけたりする姿を見ると辛くなります。

• 10月12日
たつや

旦那さんは何故2人目を作ろうと思ったんでしょうか??
子供が増えるとどうなるか?を考えてなかったのでしょうか?
いつ暴言を言われたかを日付と一緒にメモっておくといいと思います。

• アイラ

アイラ

もともと私が2人欲しいと思っていて、でも出来ないねって話していた矢先に妊娠がわかり。
    2人目産まれた後は、旦那が3人目も欲しいねと言ってましたが、こんな調子じゃ作る気にもなりません。
    今日からメモしてみます。

• 10月12日
にゃ

しね、殺すって立派な虐待ですよ。
そんなこと、普通は言いません
まして弱いからって蹴ったりもしません。

• アイラ

アイラ

そうですよね…
    離婚も視野に入れて
    これからの事を考えていきたいと思います。

• 10月12日
ひまま

それは虐待です。
許せません。
わたしだったら即離婚します。
離婚するのは子供が可哀想とはなぜ?
母親の役目、父親の役目をきちんと果たしている両親の元にいる子供だったら、離婚は可哀想かもしれません。

しかしアイラさんのところは、父親の役目を果たしているのですか?
仕事をしてお金を稼いでくるのが父親ではありませんよ。
そこ勘違いしないでください。
上の方も仰ってましたが、アイラさんがお子さんを守らないといけません。
注意しても治らないような男、父親として一緒に生活する価値ありません!
言い過ぎかも知れませんが、強く批判します。
今はまだ言葉だけかもしれませんが、これから手が出てくるかもしれません。
そうなってはアウトです。

そしてわたしは離婚経験ありませんが、その男(ムカつくので、そう呼ばせてもらいます)が離婚を拒否したら裁判になる可能性があります。
貯金はありますか?
裁判になったとしても、家を出るにしてもお金が必要だと思ういます。
お子さん2人で貯金はなかなか難しいかもしれませんが、お金は何だかんだ1番大事なので
少しでも貯金をしておいた方がいいと思います。
そんな自分の感情で弱いものにキレるような男に子供を育てられるとは思えません。