※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

妊娠中、お腹を触られるのは主人や友人からのみ嬉しく、他人に触られるのは嫌だと感じることがあります。赤ちゃんとのコミュニケーションと言われても、自分の体に触られるのは違和感があると思います。

妊娠中、お腹を触られるのが嫌だった人いますか?

主人や友人から触られるのは嬉しいのですが
義両親やあまり親しくない人、スーパーであったおばさんに触られるのが嫌だと思ってしまいます。

妊娠中ならいくらでも他人のお腹触っていいものなのでしのうか?
赤ちゃんとのコミュニケーションだと言われても、あなたが触れてるのは私の体だよ?と思ってしまいます😓

コメント

かりん

知らない人なんてイヤですよ(;o;)

  • みさと

    みさと

    妊婦さんなの〜と話しかけられてナデナデされて…
    もう苦笑いでした😅
    やっぱり嫌ですよね🙌

    • 10月11日
はなめがね

主人や母以外、ほとんど触らなかったのでよく分からないですが、知らないババアに触られる事を考えるとゾッとします。
あんたが触ってるのは赤ちゃんじゃなくて成人女性の腹部だよ!って殴りたくなりました(^_^;)

  • みさと

    みさと

    そうなんです!!
    あなたと腹部触られるような関係築いた覚えありませんよ!!って叫びたい…

    でも赤ちゃんを楽しみにしてくれてるんだよって言われるとこんな風に思う私が悪いのか…って凹んでしまってて

    はなめがねさんのコメントで勇気出ました❣️

    • 10月11日
  • はなめがね

    はなめがね

    グッドアンサーありがとうございます!
    そういえば妊娠中、兄に触られました(^_^;)
    それでもなかなかうーん…って思ってたのに、義両親とか断れないし面倒ですね(>_<)
    それに21wだと膨らんできたね!ってくらいでバインバインの妊婦さんって感じじゃないでしょうに…
    生まれたら義両親に人見知りしてくれますよーに!

    • 10月11日
  • みさと

    みさと

    殴りたくなるに大共感でした😍(笑)

    やっと出てきたね!って洗い物してる時に触られて、ちょっと避けてしまい😓

    • 10月11日
kotori *

知らない人は嫌でしたね😂
あと、親族でも男性は嫌だなと思ってしまっていました💦💦

  • みさと

    みさと

    あーそれも嫌です😨
    お正月が憂鬱だー。

    • 10月11日
ゆーちゃん

義父がやたら触りたがるのが
すごく嫌です💔
なので手が届くか届かないかの距離しか
近づかないようにしてます(笑)
あと、義弟の彼女(笑)
嫌いなので触らせないですし
生まれても抱っこさせないです(笑)

  • みさと

    みさと

    普通ならセクハラなのに妊娠中ならセクハラにならないんですかね。

    触らせて〜とか言われたらどうします?😓
    これからお正月が来るし、旦那側の親族に触らせてって言われたらどうしようかドキドキです…

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    実際言われましたが
    聞こえないふりしました←

    8月に母方の義祖母のお通夜、葬儀があって
    母方の親戚は全員初めて会ったのですが
    ここぞとばかりにお腹触られて
    家帰ってから
    お風呂でめっちゃ洗いました←
    あと旦那にも八つ当たりww

    • 10月11日
  • みさと

    みさと

    わたしも聞こえないふり頑張ろうと思います😅
    旦那さんどんな反応でした??
    主人に嫌だったと伝えたほうがいいのかも悩んでて…

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    旦那も嫌だったみたいです💔
    はよ洗え!ってゆーてました😂

    • 10月11日
  • みさと

    みさと

    そうなんですか😮
    ゆーままさんの立場になって考えてくださる優しい旦那様なのですね💞

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    最初はやっぱり
    自分の親のことなので
    受け入れたくない気持ちもあって
    喧嘩になりそぉな時もありました💦
    でも、旦那もだんだん
    非常識さに気付きはじめたようで
    基本的にこっち側の人になりました🙌❤️

    • 10月11日
deleted user

すっごく気持ちわかります!私も、主人や家族、親しい人以外は無理です!
義両親も断りなくは嫌です。

田舎だからか、スーパーなんかで知らんおばちゃんにいきなり触られたりしますが、本気で嫌悪感が湧きます(^^;
触っていい?と聞かれる気配すら嫌だから、スーパーは早歩きです(笑)

話しがちょっとズレますが、生まれたら生まれたで、『赤ちゃん可愛い~』とか言って、いきなり触る人もいますが、それも嫌です(^^;

  • みさと

    みさと

    共感して頂き嬉しいです!
    お腹目立つような服装だと触られる率高くて、必死に目立たないよう隠してます😓

    産まれてからのほうが大変そうですね…
    汚い手で触らないでーってなりそうです😭
    ほんと世の中のお母さんは色々耐えてるんだと少しずつわかってきました。

    • 10月11日
ゆあ

その感覚が普通だと思いますー😅
絶対嫌だー😰
わたしも主人、実親、友だちまでですかね👌

  • みさと

    みさと

    普通の感覚と言っていただきありがとうございます!
    妊娠前から触られても何ともない人じゃないと嫌悪感がすごいです😭

    • 10月11日
チョロ美ー

私も大嫌いでした。

向こうとしては赤ちゃんを撫でてる気なのかもしれませんが、こちらからしたら下腹部触ってこられてる訳で、とても気持ち悪いです。。

  • みさと

    みさと

    そうなんですよね。
    確かに赤ちゃんが大きくなってお腹が出てきたんだけど、そこ私のお腹だから…って

    • 10月11日
(´,,•ω•,,)♡

私は、知ってる人でも親しくない人とかだとちょっとって思います💦
それなのに、知らない人って考えたら絶対に無理です😰😰😰

  • みさと

    みさと

    職場の人とかに触られると反応に困ります😓

    • 10月11日
ピグ

わかります❗️自分の時ももちろんそうでしたが、他の妊婦さんにも断りなく触りに行く人を見て不快でした😧
私は気心知れた人でも一応断ってから触らせてもらってました🙂

  • みさと

    みさと

    わかって頂けて嬉しいです🙌
    成人女性の体に触れるんですから、本人の許可が必要ですよね。

    • 10月11日
まりあ.

知らない人は、嫌ですね😓💦

  • みさと

    みさと

    嫌ですよね😭

    • 10月11日
  • まりあ.

    まりあ.

    義両親にも少し抵抗があるので、
    知らない人だと余計抵抗ありますね😰

    • 10月11日
  • みさと

    みさと

    触られて〜と言われたら断れないどころか、どうぞお願いしますって言わなきゃいけない風潮も嫌いです😕

    • 10月11日
  • まりあ.

    まりあ.

    あー、なんかね、
    断ったらなんで断んのみたいな重い空気になるのも、苦痛ですもんね😰

    • 10月11日
deleted user

知らない人は無いですが、義母に触られた時は身体がちょっと拒絶して、あ、嫌なんだなぁ思いました(^_^;)
まだ主人、友人、義妹(触っていいよと言って)しか触ったこと無かったんであの感覚は初めてでした(失礼ではありますが)

  • みさと

    みさと

    今日、義母にいきなり触られて体が避けてしまい
    え?なになに?なんなの?ってパニックになりました😅

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もおっきくなったね~で触られたのでビックリしましたよ‪‪💦‬
    あまりないのかもしれないのですが、一言欲しいと思っちゃいました(^_^;)

    • 10月11日
  • みさと

    みさと

    妊娠してたら勝手に人の下腹部触っていいの?って思っちゃいます😓

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合義両親に苦手意識持ってるからかもしれませんが、堂々と勝手に触られるとえ?ってなっちゃいますね(^_^;)
    そんなもんなんですかね(´・ω・`)

    • 10月11日
抹茶ラテ

旦那さんと自分の家族、友達以外は絶対無理です!
お腹触るとかセクハラですよ😶

  • みさと

    みさと

    普通にセクハラですよね😭

    • 10月11日
ちぃぽん

知らない人は嫌です😓

親兄弟、義両親は大丈夫(父と義父には触られたことないですが)ですけど、友達でも男の人は嫌かな〜(^^;)
女の友達ならいいですが(^^)

触られそうになったら、ごめんなさいお腹張っちゃうんで💦って逃げるかもです(^^;)

  • みさと

    みさと

    けっこう皆さん嫌なんですね。
    安心しましたー😅
    お腹張っちゃうって言い訳使わせて頂きます🙌

    • 10月12日
ままり

えっ普通にイヤですよ。職場とか勝手に毎日の様に触られてイヤでした。

仲良い男友達とかはちゃんと断り入れてから触ってくれてましたし、それが普通かと思います。

  • みさと

    みさと

    同じ感覚の方が多くて安心しました😭💞
    いきなり触られるの嫌だし怖いしびっくりするしやめて欲しいですよね😭

    赤ちゃんに触ってるんだって言われても、いやいやそれ私のお腹だからって言いたい…

    • 10月12日