※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむごろう
お仕事

旦那が転職を考えているが、行動が伴わず悩んでいる女性。転職サポートをしてほしい旦那へのアドバイスを求めている。

旦那の転職について質問です。
旦那(31歳)
現在の会社に入社して5年目です。
転職を考えています。旦那の会社はいわゆるブラックです。
本人も結婚当初(4年前)から転職したいようなことは、ずっと言っています。
にも関わらず、転職サイトに登録だけしてずっと行動を起こしませんでした。
子供も生まれて、本当にしないとダメだ!と思ったのか
転職サイトに改めて登録しました。
と言っても、送られてくる求人をたまにチェックしているだけで、
いくら言っても転職のエージェントとの面談もしませんでした。
先々週、友人と昼間から飲みに行くと言うので、
「別にいいけど、やる事やってから行ってね」
と言うと、さすがにヤバイと思ったのか、面談の申し込みをしたようです。そして、次の日に返信が来て今週末面談となりました。

「そんな簡単にできる事なのに何で今までやらなかったの?」

と言いたい気持ちを頑張って抑えました。笑

そして、最近また何もしてないように見えたので、
仕事で疲れて転職活動無理なら、一度辞めてから集中してやったら?代わりに私がもっと働くから(今は子供の保育園の関係で短い時間しか働いてないのです)と提案したら、
「それはない。てか、最近おれ動いてるし」と言われ、、、
何も言えなくなってしまいました。

転職ってそんなものなんでしょうか?
正直言って、私自身が就活すらした事がないので、どんなものなのか分からなくて、余計にモヤモヤしてしまってるのか。。。

旦那さんが転職された方。
旦那さんのことをどのように見守りましたか?

コメント

ゆるり

転職する気ないんじゃないです?(笑)
ブラックでも本人がそこまで適当に活動するならそのままで結構だと思います😂

転職理由にもよりますが…

• ゆるり

ゆるり

するする詐欺ですね(笑)
    ほっときましょう(笑)

• 10月11日
  • さむごろう

さむごろう

コメントありがとうございます!
    そう思いますよね!笑
    私もそう思って聞いたんですが、
    本人的にはあるらしいです😂
    転職理由は、元々はブラックだからでしたが(笑) 今となっては地元へのUターンです(旦那の要望でもあります)。
    もちろん今の仕事が好きなら無理にしなくていいんですけど。転職したいって言ってて、動かないのを近くで見てるのがモヤモヤしてならないです😢

• 10月11日
  • さむごろう

さむごろう

するする詐欺!言ったことあります!笑
    ほっといて大丈夫でしょうか?笑
    正直言って、今のままじゃ、そのうち我が家は路頭に迷うんじゃないかと不安しかないです😂笑

• 10月11日
  • ゆるり

ゆるり

正直、転職する気ないでしょ?ってきいて転職する気ないなら今の仕事で頑張るのね?って問い詰めます(笑)

私の旦那も先月転職しました😅
    転職してからウダウダあれが嫌これが嫌と1ヶ月ダダこねてました(笑)
    が、辞めるの!?辞めないの?もっと覚悟もってよ!って話したら意を決して頑張ってます(笑)

• 10月11日
なかみ

私の主人も現在転職活動中ですが何個か面接行って内定頂いてます。
中途採用なので割と話が進むのは早いです!
旦那様はどんな仕事がしたいのか、いつまでにしたいのかなど明確ではないのかもしれませんね!
もしくはやる気がないのか…

• さむごろう

さむごろう

わぁ✨素晴らしいですね!😂✨転職はスピードが就活の時と全然違うって言いますよね!
    どんな仕事がしたいか分からないっていうのはずっと言ってますねー😞
    いつまでにしたいっていうのもないみたいです。なので、こちらから期限をつけさせてもらいました。笑

• 10月11日
はなめがね

旦那が転職し、私も転職します。
旦那は1月に登録してすぐ決まり、4月1日から新しい職場で働いています。
私は7月に登録し、3日で決まり、面談と面接、現職場での人員の確保のため3ヶ月待ってもらい、11月から新しい職場で働くことになってます。
こればかりは縁です。転職は売り手市場と思われがちですが、やはり企業も欲しい人材の傾向はありますので、登録してもなかなか決まらない人はいます。
ご主人の場合だと企業をえり好みしてる(自分の能力以上の報酬を求めるなど)、そもそも転職する気がない、転職する事が不安である
どれかかなーと思います。

どれほどのスキルや資格をお持ちかは分かりませんが、男性でも転職するなら35までが良いと思います。まだ間に合いますが、ほぼもう遅いです。ケツ蹴り上げるか、諦めるかですね。

• さむごろう

さむごろう

そんなにスピーディーなこともあるんですね!すごいです!✨
    えり好みしてる可能性は、ありますね。
    そして、転職することが不安!!
    まさに旦那の性格上そうだと思います😂
    私からしたら今の生活で、既に不安なんですけどね💦笑
    やはりケツを蹴り上げ続けなきゃですかね。

• 10月11日