※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

11ヶ月前後の赤ちゃんの予防接種について相談です。インフルエンザとおたふくの接種が重なり、復職後に2回目になることに悩んでいます。どちらも打つか、どちらかを選ぶか悩んでいます。

生後11ヶ月前後で、インフルエンザの予防接種をまだ打っておらず、ママがもうすぐ働きはじめる方💦
インフルエンザとおたふくの予防接種はどうしますか?
1歳になったらすぐにおたふくを打とうと思っていたのですが、その前にインフルエンザの予防接種を忘れていました💧
これから打つとなると、2回目が復職後になってしまいます。
さらに、おたふくの予防接種を打つのも遅くなってしまうし、またその時にも仕事を休むというのは難しいです。
どちらも任意ですが、どちらか打たないよーとかにしますか?
できるならどちらも打ちたいのですが、どうしようかと頭をかかえています💦

コメント

micotaro

インフルエンザ二回目とおたふく同時接種はだめなんですか?

ゆほま

同時接種は考えていませんか?

  • 向日葵

    向日葵

    同時接種できないって聴いたんですが、できるんですね✨
    できるならありがたいです!
    予約する時に先生に聴いてみます😊

    • 10月11日