※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、1年経っても痒みや熱、腫れが続き、抱っこひもの使用で痛みも。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産をしました。(横むきにメスを入れました。)
産後1年が立ちますが、たまに猛烈に痒くなり、熱を持ちます。見た目は、ミミズ腫れのようなかんじです。

ちょうど、抱っこひもがあたる場所というのもあり、とても気になっております。
抱っこひもを長い時間使っていると、軽く痛みも出てしまうので悩ましいです😭

同じような方いますか?

コメント

はなかっぱ🏵

私も帝王切開出産経験者です!横切りです!笑
1年4ヶ月になりますが、今でも痒いし痛いです😱天気の悪い日や、急になにもしていなくても、ピリピリする時があります!私の母も帝王切開なのですが、母の最後の出産が約20年ほど前なのですが、痛みがなくなったのはつい最近の様です。
常に痛いというわけではなくて、母もたまに痛む程度だったそうです。
長い道のりですね!笑

  • ぽっくり

    ぽっくり

    お母さんの話、衝撃でした😱
    に、、、20年、、、、!!!
    これは、気長に付き合っていくしかなさそうですねぇ。
    とても参考になりました!

    • 10月13日
sarasara

アットノンいいですよ!
ケロイド体質なのだと思います!
私もケロイド体質で
一人目のとき悩んでいましたが
二人目産後からは
アットノン+防水テープで
保護するようにしたら
痒みもおさまり、傷口が前よりきれいになりました!
アトファインが1番いいみたいですが
高いのでアットノンにしました!
あと、産院にもよりますが
一人目のときにできた古傷を
二人目帝王切開のときに切除してくれたりしますよー!

  • ぽっくり

    ぽっくり

    とても為になる情報をありがとうございます!2人目出産の話も、目から鱗でしたっっ。古傷をスッキリさせてくれるだなんて、なんて、嬉しい話。
    詳しく教えていただいたので、グッドアンサーにさせていただきますー!

    • 10月13日
  • sarasara

    sarasara

    いえいえ😊
    産院にもよるみたいですが
    私が手術した総合病院では
    古傷は切除してくれたので
    1本しか傷はないです😁

    • 10月13日
柚まま

私もそうでした(´;д;`)進行形なのかな?
ほんとドンピシャで抱っこ紐ときわ

  • ぽっくり

    ぽっくり

    抱っこひもつらいですよねー。
    ちょうど、スレて気になって💦
    お互い早く治まりますように!

    • 10月13日
はまneko

10年前に卵巣を切って帝王切開と同じ傷が有ります
いまだに痒くなるし、抱っこ紐がこすれたりいきなり腹筋に力を入れると痛くなります。妊娠中も引っ張られてけっこう痛かったです😅

  • ぽっくり

    ぽっくり

    腹筋に力を入れると痛いのわかりますー!!!!モーレツな痛みではないんですけど、地味にじんわり痛いっ。確かに妊娠で引っ張られたらシンドイかも、、、!縫い跡が、開きそうな気さえします(笑)

    • 10月13日
ひまま620

同じです!もうすぐ1年なのに、いまだに猛烈に痒くなったり、ピリッと痛くなったり。
私も病院に行った方がいいのか悩んでました。
一人目は自然分娩だったので、切るとこんなに大変なのかと💦

他にも同じかたがいて、少し安心しましたー。

  • ぽっくり

    ぽっくり

    やっぱり、同じような方いらっしゃるんですねー💦安心しました。
    わたしも、病院へいこうかと思っていたんです。
    なんなら、縫い方が下手くそだったんじゃないかとか、失敗しているんじゃないか、とすら思っていました😅
    モーレツに痒くなるの、地味にしんどくて嫌ですよねー😂お互い早く治りますように!

    • 10月13日