※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

朝が苦手で育休中、仕事復帰後の朝の忙しさに不安を感じる女性が、みんなのダメダメな部分を共有して笑い合いたいと相談しています。

みなさん、自分がダメだなぁと思うことはなんですか?

いつもママリではみなさんの良いママっぷりは拝見していますが、カッコつけずにダメダメなところをさらけ出してください!
自分の子育てに自信を持ちたい…!笑

私はとにかく朝が苦手です。
旦那の方が先に起きるし、下手したら自分で朝ごはん準備して食べててくれます😓子どもに起こされることもあるし。

今は育休中なのでいいですが、仕事復帰したら朝ごはん作って着替えて子どもの支度してって…考えられない😱
やるしかないんですが😅

みなさんもダメダメな部分教えてください!!
みんなで良いじゃないか!と笑い合いましょう✨✨✨

コメント

夫のお弁当が毎日同じおかずです。焼肉のたれで焼いた肉、ゆで卵、ブロッコリー、冷凍してある副菜なにか、冷凍食品一つ。子どもが産まれてから毎日これです🤣
文句言わない夫には感謝しかありません。笑

• なぷー

なぷー

焼肉のタレで焼いてあるだけ良いと思います!うちはほぼ全品冷凍食品詰めてます😱お金ないのに…泣
    自然解凍オッケーの冷凍食品大好きです!笑

• 10月11日
にゃー太

朝は適当、昼も適当、
掃除機も1週間に1回、
洗い物もよく溜まる…。

ぜーんぶ妊娠中を言い訳に(笑)

• なぷー

なぷー

わかります…!
    私はつわりそんなにひどくなかったんですが、ごめん、気持ち悪くて作れなかったってよく言ってました😂

• 10月11日
あらり

私は睡眠命!ってくらい休みの日は10時間は寝ないと寝不足で、朝も苦手です😢
うちも、旦那の方が早起きで旦那は朝が強いです!
話し合って、夜中は旦那に子供を見てもらってます!
本当は自分でやらなきゃと分かっていますが…。ダメダメな母親だけど、夜だけ!夜だけ!と自分を慰めてます!

• なぷー

なぷー

とても協力的な旦那様ですね😍
    協力してくれるなら甘えていいと思います!日中がんばってるんですから!

• 10月11日
ままり

・出産を機にお弁当作らず(週末におかずを作る。朝勝手に詰めてもらう)
・旦那帰宅時に部屋が強盗入った状態
・洗い物、洗濯物ためまくり
・朝ごはん作らず。勝手にパン焼いてもらう
・以前は全て手作りの休日の昼ごはん、今は具材切って混ぜたらできあがり!系のパウチ使用

並べて見たら、全て旦那関連でした😂
ごめん旦那w

• なぷー

なぷー

部屋が強盗入った状態😂一緒です!笑

帰ってきて旦那が無言で片付けてる時あります。😅

• 10月11日
あーまー

とにかく余裕ない。。。

子どもがご飯ちゃんと食べない時とか飲み物飲まずに遊んじゃったりするのと、栄養や水分が足りなくなるのではと不安になり、イライラしてしまう。

離乳食ちゃんと作ろうと思ってるのに、子どもと一緒に昼寝。

子育て大変だからっていつも家事手伝ってくれてる旦那なのに、自由にしてるとこ見ると「あんたはいいよねー」とか思っちゃう。

とにかく余裕なくなる→焦りイライラ→イライラしたことに後悔 の繰り返し…。

• なぷー

なぷー

すごくよくわかりますよ!
    私もやることなんて山ほどあるのに一緒に昼寝しちゃって、結局あとから泣いてる子どもを待たせてご飯作ったりしてると、ごめんね…って思います💦
    自己嫌悪になりますよね💦
    今は疲れてるんだから、家事をちょっとサボったって、ゆっくり休む時間があっていいと思いますよ!

• 10月11日
  • あーまー

あーまー

ありがとうございます。
    ひとりで考えてるとどんどんマイナス思考になってしまうので、コメント頂けて気持ちが楽になりました💨

• 10月11日
  • なぷー

なぷー

私もダメダメなので😅だから安心するためにみなさんのエピソードを求めました😍笑
    安心する前にやれよって感じですが😅

でも、やっぱりみんなダメだなぁと思うところはあるんですね!それでいいですよね!

• 10月11日
ゆりまま

掃除なんか3、4にちに1回
子供のご飯をワスレル
洗濯物畳むのもてきとー
後疲れやすくなりました

• なぷー

なぷー

私も一緒です…!
    勝手ながら同じで嬉しいです😭

• 10月11日
ドナルド・ダック

全部ダメダメだと思います💦
適当家事、適当育児で何でも適当ですし気まぐれ…
働いて養ってくれている主人にも申し訳なくなります!
よくこんなズボラな私と一緒にいてくれるなぁとT^T

それほど手を抜いてるので
おかげで家事や育児に関して思い詰められたことはありません。・(ノД`)・。

• なぷー

なぷー

私も、旦那は今の私のどこに魅力感じてるんだろうって思います😅笑

思い詰めたことがないのは良いことですね✨✨

• 10月11日