※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについてです!今この色のうんち?がオムツについてたんですけどこの色って大丈夫ですか?😰

赤ちゃんのうんちについてです!
今この色のうんち?がオムツについてたんですけど
この色って大丈夫ですか?😰

コメント

しょこらしょこら

緑っぽいウンチはありますか、水っぽいのとやや白っぽいのが気になります。

• ななくそ

ななくそ

黄色いのが少々混じってます😰

• 10月11日
しょこらしょこら

黄色も緑も正常なウンチでもある色ですので大丈夫です。

ただ、こんなに水っぽいのはあまりないですね。少量だからそう見えるのか?おしっこと混ざって水っぽいのか?

• ななくそ

ななくそ

熱も今測ってみたら36.7度で機嫌が悪い様子もないです、
    あさイチ小児科の先生に見てもらった方がいいんですかね?、

• 10月11日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

たまたま今回が少量でただけかもしれませんし、機嫌も悪くないなら様子見でいいと思います。次の便がいつもの感じになっていれば、問題ないとは思いますが。。

授乳も普段通りですよね?おしっこもでてそうですかね?

もし便がその後続けて少量ずつ何度もでたりする、水っぽいのがでる、白っぽいのかでる、等、いつもと違うようであれば受診したほうがいいですね。

新生児のウンチの色はネットで調べたら黄色や緑色があるのが確認できると思うので、一度調べてみてください。安心できると思いますよ!

• 10月11日
  • ななくそ

ななくそ

今もうんちが出た音がしたのでみたら
    全く同じうんちでした...
    お腹も数日前からギュルギュルゆってて
    調べたら消化の音って書いてあったので気にしてなかったんですけど、
    時々、咳き込んでいたりしてて..

授乳も普段通りでおしっこもでてます!

• 10月11日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

でも、心配だと思うので、念のために受診しても構わないと思いますよ。

ただ、朝イチの受診はけっこうダウン気味の風邪のお子さんかたくさんきてることが多いです。待合室で菌をとらっちゃうこともあります。

もしReinaさんのお子さんが緊急性がなさそうなら、まだ小さい赤ちゃんなので、午後イチとかに時間をずらすといいですよ。

とは言っても緊急性があるのかないのかなんてわからないですよね。。クリニックに朝イチ電話してみて、相談するのもいいですね!

• 10月11日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

同時に投稿してました。

下痢になってるかもしれませんね。

• 10月11日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

時々咳き込むのは、ヨダレでむせてるだけかもしれません。咳が連続する時は風邪の疑いありかもらしいです。

今は胃腸風邪が流行っているらしいので、風邪かもしれませんね。

授乳とおしっこが普段通りなら脱水になることはないかと思いますが、今から熱がでてくるかもしれませんので様子はしっかり見ておくといいと思います。

赤ちゃんは症状が急変することもあるので、万が一急変した時用に救急に駆け込む準備はしておかれるといいと思います。

• 10月11日
  • ななくそ

ななくそ

わかりました!ありがとうございます!😢

• 10月11日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

グッドアンサーありがとうございます。

うちの息子も風邪で下痢になったので、その時は緑色の水っぽいのがでてました。ちなみに熱も出たので大事を見てその時は入院もしました。

確実に下痢だな!って感じだと思うので、病院に早めに行った方がいいですね。大きな病院ですと、即座に便の検査をすると思うので、下痢のついたオムツを持参していくと良いと思います。あとは下痢をした時間と回数、授乳の時間と回数、おしっこの回数は余裕があればメモっておけば、診察もスムーズです。

• 10月11日
  • ななくそ

ななくそ

おはようございます!
    息子さん大変でしたね...

一応昨日の21時と23時に同じウンチをして
    0時にはいつも通りのウンチに戻っていて
    それからはおしっこのみなのですが
    小児科に受診したほうがいいですかね??

• 10月12日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

お返事遅くなりすみません。
    ウンチの状態が戻ったとのことですが、ただお腹が冷えたりして下痢になっただけだったのでしょうかね?
    本当に風邪とかで下痢になると、半日ぐらいはチョビチョビ下痢が出ますから、冷えたのか軽度のものだったのかというところかもしれません。
    その後状態はよくなられたのでしょうか?早く全快するといいですね!

• 10月12日
  • ななくそ

ななくそ

もしかしたら冷えか、それか旦那がミルクをあげすぎたのでそれの消化不良かなとも思いました😰

ありがとうございました!!

• 10月13日
うた

ちょっと白っぽいので続くようであれば一度小児科を受診したほうがいいと思います(;´・ω・)
白いと胆道閉鎖とか疑われるので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• ななくそ

ななくそ

おはようございます!
    昨日の21時と23時に同じウンチが出て
    そのあと0時にはいつも通りのウンチに変わってて
    それからはウンチしてないんですけど、小児科受信すべきですかね??

• 10月12日