※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

多嚢胞性卵胞と診断され、妊娠・流産経験あり。現在妊活中で不安。

6月に多嚢胞性卵胞と診断されて、翌月に妊娠しましたが、流産してしまいました。その後も妊活を続けていますが、まだ妊娠していません。次、ちゃんと妊娠できるか不安です😢

コメント

ゆーちゃん

あたしは多嚢と言われてから
1年できませんでした😭💔💔
しんどくなってきて
もう2人でいようか?という話をしてた
結婚してまる2年になる頃に
妊娠発覚しました!

どうか妊娠されますよーに😭❤️❤️

• まつ

まつ

ゆーままさん😢ありがとうございます。流産して3ヶ月経ちますが、気持ちばかりが焦ってしまってます😭今回は卵胞が大きくなるのに時間がかかっていて、明日また、病院で卵胞チェックに行ってきます。不安ですが、ゆーままさんからのお返事で元気をもらいました♥️また、相談させてください✨ありがとうございます✨

• 10月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

焦ってしまいますよね😭

あたしは、産婦人科に行くと
    妊婦さんや赤ちゃんと会うことになるので
    それ自体が辛くなってきて
    病院に行くのを勝手にやめて
    2ヶ月で自然妊娠しました👶

ストレスとかって
    すごい身体に悪いんだなって
    その時にすごく思いました😭😭😭

• 10月11日
  • まつ

まつ

焦りはよくないってわかっているのに、焦ってしまいますよね😢💦今回はって期待すればするほど、ダメだった時のガッカリが大きいです😭ストレスは大きいみたいですよね💦今は冷え症を改善するために温かいのを飲んだり、気分転換に散歩などの運動も始めてみようかと思ってました🙌🏻✨ゆーままさんも無事に赤ちゃんが産まれるように願っています😋‼️

• 10月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

あったかいルイボスティーを
    飲んでましたよー❤️

ありがとうございます👶💕💕

• 10月11日
  • まつ

まつ

わたしもあったかいゆずティーを飲み始めてました❣️❣️

• 10月11日
oremo

わたしも20代前半で多嚢胞性と診断され約10年、妊活し早数年、ようやくもう少しで妊娠5カ月です。
まつさん前回はせっかく授かった命、残念でしたね😢

私が診てもらっていた先生には、排卵が上手く出来ないだけで排卵が出来るよう薬で手助けしてあげれば妊娠の確率は一般の人と変わらないと言われ、励まされました。
色々な薬、その人に合った服用、治療法があると思いました!
まだ出産してない私がコメントするのも参考にならないかもしれませんが💦💦
自分と同じ診断をされた方を見て思わず発言してしまいました。
きっと、まつさんのところにまた素敵な赤ちゃんが来てくれると思います‼️

• まつ

まつ

ありがとうございます😭✨ちゃんと排卵してくれるかなぁーって毎月、不安になることも多いですが、私が通院している先生にも、排卵が上手くできれば妊娠できるはずと励まされました。oremoさんにもとても元気をいただきました✨また、相談させてください✨ありがとうございます♥️

• 10月11日
  • oremo

oremo

そうなんですよね😭
    毎月排卵日付近になると卵胞の大きさが気になって、ネットで検索魔でした笑
    どうか焦らずまつさんの心も身体も大切にしてくださいね😊✨

• 10月11日
  • まつ

まつ

わたしもネットで検索魔になってましたぁ😅笑
    少し焦らずに穏やかに生活しようと思います😊✨ありがとうございます❣️

• 10月11日
のんちゃん

私も3年ほど前にPCOと診断されましたが、治療もせず、一年後くらいには自然に生理も規則的になり、エコーでも多嚢胞は確認されず、自然に治り妊娠することも出来ました。身体が疲れていたりストレスが強い、生活が不規則であるなどの場合は治してみればもしかしたらよくなるかもしれません(^^)

• まつ

まつ

ありがとうございます🙌🏻自然に治ることもあるんですね‼️夜勤のある仕事なんですが、少し、減らしてもらった方がいいですかね😢不規則な生活はホルモンバランスが崩れて良くないとネットにも書いてありました💦疲れやストレスも良くないみたいですよね😢

• 10月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

私も夜勤してましたけど、自然に治りましたよ(^^)
    体調整えて頑張って下さい!

• 10月12日
  • まつ

まつ

そうなんですね😊✨元々、冷え症もあるので、体調整えるのと温かいものを飲んで頑張ってみます♥️ありがとうございます✨

• 10月12日