※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎教に興味。音楽を聴かせた経験や方法を教えてください。

気になった事なんですけど…
今現在妊娠7ヶ月でふと『胎教』って文字が思い浮かびました。

皆さんは妊娠中にお腹の子へ音楽を流してましたか?
どう言った音楽を聴かせてたのか、どうやって聴かせてるのか良ければ聞かせていただきたいです!

コメント

pooon

好きなアーティストの曲流してます😊
おかげで息子はお腹の中で聴いてた曲を聴くとよく寝ます😊
iPhoneから流したり、車乗ってる時に流したり
なんなら一緒に歌ってます(^^)

deleted user

わざわざ胎教として〜という感じよりではなく、車の中や寝る前などに音楽をただかけてました😊
ディズニーの音楽が好きなのでずっとそれをかけてました!

夏色

1人目は、時間がたっぷりあったので、モーツァルトとか聞いてました☆(胎教にいいそうです)好きなクラシックの曲とか(´▽`)
でもずっとずっと聴いてられなくて、結局ジブリとかになってました💦笑
お母さんがリラックスするのが1番なので、好きな曲を好きな時に聴くのがいいと思います♪

ままり

流してませんでしたー💦
私が好きなガンガン系音楽流してたりしてましたが穏やかに育ちましたよ😂

ちー

一人目のときはクラシックとかバラードの曲とかを聞かせてました。
2人目妊娠中の今はおかあさんといっしょのCDかけて息子と歌ってます。

deleted user

胎教あんまり信じてないので
自分の聴きたいときに
聴きたい曲をただ聴いてました。笑

☆とみぃ☆

「ほーら泣き止んだ」っていうCDがあるんですが、それを妊娠中から聴かせてました♪いろんなジャンルの曲がオルゴール調になった落ち着いた曲です。
これが特許も得てるみたいで、単なる曲だけでなくて、赤ちゃんがお腹にいたときのママの鼓動なども入ってるようです。生まれてから泣いてる赤ちゃんに聴かせると落ち着くことが多いです😊

deleted user

お母さんがリラックスする音楽が一番いいと思ってたので、好きなアーティストの曲流してました😊