※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
子育て・グッズ

DWEディズニー英語を購入検討中。中古で持っているが、0歳から正規購入してよかったと感じることはあるか。体験後に購入しないといけないか悩んでいる。

DWEディズニー英語を正規購入されている方教えてください。
現在、娘が2ヶ月です。マタニティの時に体験を受けて、とてもいい教材だなぁと思いました。
とりあえずプレイアロングとシングアロングのCDを中古で買って、妊娠中から現在まで聞き流しています。
1歳くらいでTACカードやマジックペンで遊べる年齢になったら正規購入しようかなぁと考えていたのですが、先日近くのショッピングモールでイベントがやっていて寄っていってしまい、来週体験を予約してしまいました。
どうせのちのち購入するつもりなので今買ってもいいのですが、我が家が狭いので生後2ヶ月と使えないうちからあの大きな教材を置くことをためらっています。それと今会員になるのももったいないような気がして。

現在持っているのは中古で
プレイアロング CD.DVD.おもちゃ
シングアロング CD.絵本
です。

今はインプットでひたすらかけ流しをする時期だと思っていますが、0歳から正規購入してよかったなと感じることは何かありますか?もしくは最初は中古でもよかったなと感じますか?

体験を受けると断れず買ってしまいそうなので、迷っています。主人はどちらでもいいそうです。先輩方、アドバイスください。

コメント

上の子が半年から購入しました!

カードやマジックペンは
8ヶ月頃からぜんぜん使えてます!

今は確かにCDやDVDかけ流しで
大丈夫ですが言葉でてくる1歳過ぎころ
から早い子なら英語が少し出てきます!

下の子がそうです!

上の子も3歳過ぎましたが英語話せてます
2歳頃にはABCソング歌えました!

高いですがやって損はないです!
幼稚園などでは学習面で英語とりいれて
ますが我が家は認可保育園しか行く予定
ないので小学生になってもそこまで差は
でないと思いますしむしろやってる子供
の方がぜんぜんできてるくらいです!

長文失礼しました。

• omame

omame

8ヶ月頃からカードやマジックペン使えてるんですね!早いうちから親がサポートしながら触れさせるのもいいかもしれませんね!
    私も良い教材だと思うので金額はあまり気にしていません。1LDKでうちが狭いのがネックなだけで、、。断捨離してスペース作ろうかと思います(笑)
    半年で購入とのことですが、イベントはいつ頃から参加されましたか?

• 10月11日

退会ユーザー

イベントは1歳半頃から参加
    してます!

しっかり立て歩けるようになって
    からにしました!

けっこう3歳の子とかいて圧倒
    されてましたがいい刺激になってると
    おもいます!

けっこう教材は幅とりますね・・・
    私は2DKに住んでましたが2人目も
    できて今は3LDKに引越し子供部屋を
    作りそこでやらせてます!

保育園帰ってきてからの宿題みたいな
    感じで毎日ちょっとの時間だけでも
    触れさせてますし子供らも楽しそうに
    してるので買ってよかったなと思ってます

• 10月11日
うにこ

正規購入の利点としては壊れても交換出来る、イベントに参加できる、電話交流が出来ることです。
イベント参加をしない限りはお手持ちのもので小さなうちは十分だと思います。

ただ、余裕のあるお子さんが小さなうちに大人がTEする習慣をつけておいたり、教材を使いやすく環境整備しておく(Instagram等で紹介されています)と楽だと思いますよ(*^^*)

• omame

omame

早くからイベント参加して場に慣れさせるのもいいですね!低月齢でも楽しめるものなのかが気になりますが。
    インスタの教材活用術、ちらっとみましたがみなさん凄すぎです!小さなうちにコツコツ始めてみようかなぁ〜。

• 10月11日
ぞのみき

娘が10ヶ月の時に正規購入しました!
私は雑誌を見て、資料請求してサンプルDVDを流してました^_^
初めはぼーっと見てるだけだったのが、だんだん興味が出てきてテレビに噛り付いて見てたり、声を出して反応してたり♪
しばらく使ってると、近くのスーパーでたまたまイベントをしていて体験の予約をしてあれよあれよと言う間に契約という流れになりました(・∀・)

現在は車で移動中や家で見せたりしてますが、歌を覚えてリズムに乗って声を出したり、英語に反応してるのか映像の子供たちのマネをしたりしています(*´꒳`*)
現状見ると私は購入してよかったなぁと思ってます!
まだ日本語も話せないので、実際に英語を理解してるかはわかりませんが、娘も楽しんでるし興味もあるのでこれからの成長と共に楽しみです(*´∀`)♪
まぁ今後大きくなった時に全く身についてなかったらショックですけどね💦
金額が金額ですしね…
セールスさんの話を聞いて一旦持ち帰りでその日に決めなくても大丈夫なので、話を聞いた後に冷静になって金額と今後のことを旦那さんと一緒に考えてみても良いと思います!

• omame

omame

お返事おそくなりました(;o;)調べれば調べるほど購入の気持ちになってます!笑
    子どもさん映像のマネしたり反応があると嬉しくなりますね(*^^*)たくさん舐めたりするだろうし、交換保障があるほうが小さい頃からどんどん教材にも触されてあげれるかなとも思ってきました。
    日曜に体験なのですが、夫にも見てもらってよく考えて決めようと思います!ありがとうございます!

• 10月13日
ありす

娘が7ヶ月のときに正規購入しました💡
0歳から聞き流すだけで本当にインプットできるのか不思議でしたよ。

7ヶ月からはじめて現在1歳、
4ヶ月ほどで
CD、DVDをかけると
リズムにのって踊ります!
clap! で手拍子します!

ファーストステップという
一番最初の講座みたいなのに参加したのが
入会して3ヶ月後でした。
本当は入会1ヶ月以内に受けるのが
うちの子は体調不良が続いて延期となり
3ヶ月後の参加だったのですが、
他のお子さんよりもはるかに
リズムにのって踊り、
楽しそうにしてました!
3ヶ月違うだけでこんなに違うんだ〜
と驚きました!

2.3歳からはじめた親御さんいわく、
この頃の入会だと
ちょうどイヤイヤ期真っ只中で
やる気が出せないんだとか。

0歳からはじめると
とにかくおもちゃでもなんでも
興味を持ってくれるので
他のおもちゃいらずです(笑)

ウチの子は
車 → DVDかけながし
ご飯タイム→DVDかけながし
外出時→タッチペン&本で遊ぶ
室内遊び→TACカード&プレイアロングおもちゃ
で過ごしています!

1歳すぎたし、イベントにも
参加していきたいな〜と思ってます💡
ただこれも、0歳からはじめたから
1歳になったいま
すぐにイベントに参加できるほど
インプットできてる、ということです❤️

実際1歳になるまでに
使った教材は
プレイアロング&おもちゃ
シングアロング
TACカード一部
タッチペン
くらいですが😅

• omame

omame

お返事おそくなりました(;o;)
    7ヶ月から始められたのですね!4ヶ月で踊ったり手拍子するなんて(*^^*)嬉しくなりますね!

他のおもちゃいらずはありがたい!笑
    プレイアロング中古で買ったのですが、やはりおもちゃは新品のを与えてあげたいなと今更ながら思っています。買わなくても欲しい気持ちはずっと無くならないと思うので、それなら早めに始めるに越したことはないですよね。

おうち、外出の時の使い方参考にさせてください!これからのイベントの反応も楽しみですね!

• 10月13日
みなるん

こんにちは!その後DWE契約されましたか?それとも今も中古を活用されていますか?もしよかったら、お話ししたいです♡
私の娘は現在4ヶ月ですが、妊娠中にプレイアロングとシングアロングを中古で買いました。中古で持っている教材が同じだったので、すごく親近感が湧いて、投稿させていただきました♡
今はDVDやおもちゃにあまり食いつかず(おもちゃは何度も何度も洗ったのですが、やはり中古だと気になりますね…)絵本が好きみたいなので、絵本を見せながらCDをかけて私が歌っているのを聴かせている感じです。
私自身が教材をとても気に入ったので正規購入しようと思うのですが、月会費があるので、イベント参加や電話レッスンができるような年齢(1歳半くらいでしょうか?)あたりでの入会が良いのかなぁと悩んだりします。もし良かったら近況を聞かせてください!