※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

産後復帰後、新人女性に後輩扱いされてストレス。同じ経験の方、解決策を教えてください。準社員になり、新人に馬鹿にされて悔しい(T^T)

産後復帰したら新人の女の子がいて、私のことを後輩扱いしてるのか何なのか、私が指摘したことに対してめっちゃ嫌な顔したり、話を切ったりして、ストレスが半端ないです。同じ経験のある方いらっしゃいますか?どういうふうに解決すればいいでしょうか?子持ちって理由で正社員から準社員にされた上に、新人に馬鹿にされて悔しくて泣きたいです。胃が痛いぐらい悔しいです(T^T)

コメント

♡さぁちゃん♡

まずは深呼吸です!!
ライムさんは準社員になったんですよね?もっと気を楽に持って❤️そこまでの責任を持たなくていいんですよ!!

仕事内容や状況が全部把握できないのですが、新人が出来ないことはライムさんのせいではないですから、出来てなくて話を聞かないのなら自分の事だけしましょ!!上司には「お話も聞いて頂けないので一応は一度言いますが、それ以上は私には無理です。私の仕事は精一杯やらせて頂きます」と一言いっておいてはいかがですか?

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。
    そうですね、まずは自分の仕事に集中します。新人教育を任されてここで無理ですってなると、上司に信用してもらえないのかなって、、精一杯やりたかったんですけどね(/_;)

• 10月11日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

新人教育だったんですね。肝の座った新人さんですね。まずは、1対1ではなく、誰か居る場所での教育にしたほうが良さそうですね。育てようとしなくても、当たり前のことだけ指示しましょ♪ただ話を聞く姿勢を持たない新人だからといっても、話を遮られたとしても聞いてなくても最後まで話して下さい。あなたはきちんと教育しようとしたという姿勢だけは崩さないで下さい。それが分からない上司なら考えたほうがいいかもしれません。

会社にとっては、準社員だろうが正社員だろうが仕事が出来る人は関係ありませんから。

• 10月11日

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます。やれることは全部やってみようと思って必死に我慢してるところです(>_<)
    真剣にお話を聞いてくださって、たくさん力になるコメントをして頂いて本当に助かりました。ありがとうございました<(_ _)>❤

• 10月11日
葉っぱちゃん

めちゃくちゃムカつきますね…😩😩😩想像しただけでイラつきます。私なら上の先輩にチクっちゃいますね。笑 職場が女の縦社会なので。笑
先輩や同期に相談など出来ませんか?(´・ω・`)

食べてる時が一番幸せ

上司にチクりましたけど今めっちゃ人いないから大目に見てあげてっていうことでした💦
    自分でなんとか頑張ってます😓

• 10月11日

食べてる時が一番幸せ

同期に相談はしたのですが、同期は直接関わってる訳ではないし、私だけにあういう態度をとってる訳だから、話を聞いてくれるだけで何も解決になりません。

• 10月11日
うに子

準社員にされた、、って、ハラスメントじゃないですか??
そんなこと会社はしちゃだめですよー?🌟😰

食べてる時が一番幸せ

正社員は異動を拒否する権利がないのですが、私の場合は子供の保育園の送り迎えとかで異動拒否しました。準社員なら異動なしでもいいとのことでその条件で異動がなくなりました。

• 10月12日