※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊活

妊活で体外授精を勧められそうで悩んでいます。漢方薬の高額さに驚き、食事に気をつけています。助言をお願いします。

なかなか妊娠しないので、多分、次病院行ったら体外授精を勧められると思うんです。
さきほど、漢方のお店に行ったら、1ヶ月10万ほどする薬を勧められて、いや、金額的に出せませんって話したら、じゃあ、産まない方がいいですね!って言われました。
なにも、そんな言い方しなくてもいいと思うんですけど…

みなさま!妊活で出来ることあったら、ぜひ教えてください!
もう、コーヒーも牛乳も飲みません。妊活に良い食材教えてください!

コメント

ままり

はあ?!なんなんですかねその漢方の店!!😡
さっさと潰れてしまえ!!!👊

私は体外はやってないのですが1人目の時に6年半治療してました💦
その時に不妊カウンセラーって人と話をして何が良い何が良いってきにするとストレスになるしあまり気にしないようにねっていわれました。
でも気にしちゃいますよね😞

私はブロッコリーが良いときいたのでブロッコリー出来るだけ食べてました💦
効果があったかはわかりませんが…

• るるる

るるる

コメントありがとうございます!10万って誰が払うんですかね?ブロッコリーですね!積極的に食べますね!

• 10月11日
はじめてのママリ

まず、なぜ体外を勧められると思うのですか?

• るるる

るるる

前々から、年明けたら次の段階に進みましょうねって言われてるので、おそらくそろそろその話されると思います…

• 10月11日
☺︎☺︎☺︎

ヒドイですね😢大丈夫ですか??
なんてこと言うんでしょ…

そんなの買える人いるんでしょうか…

保険が効く漢方もあるので、産婦人科や不妊治療の病院に相談されたらいいと思いますよー!私は漢方もらってもつき1000円〜2000円しか払ったことないです( ̄◇ ̄;)

• るるる

るるる

当帰芍薬散は飲んでるんですけど、他にもありますよね?今度病院で聞いてみます!

ひどいこと言いますよね、金払えないなら、来るなってことですよね。

• 10月11日
はな

そんな酷い事言う人居るんですね…。

私は顕微授精ですが、食べ物とかはストレス貯めたくないので好きなものを食べてました💡ただ、普段シャワーだったのですが毎日お風呂につかって体を温めるようにしました😊💓

• るるる

るるる

今、妊娠30週なんですね。体を温めるのが一番ってことですかね。今日から毎日お風呂にします!

• 10月11日
  • はな

はな

あと移植後~3日目くらいまでに不妊治療専門とかのお灸がいいと目にしたので7回目の移植の今回初めて行ってみて今30週です👀
    移植前から腹巻きしたり、あったかパンツ履いたり、靴下履いたり体は温めてます🙆💡
    何度も流産しているので、産まれてくるまでとても不安ですが…。
    温めて居心地よくしようと頑張ってます😊

• 10月11日
  • るるる

るるる

明日、不妊治療の鍼灸に行く予定です!
    7回も移植してるんですか?今はきっと暖かくて居心地がいいんですよね、きっと!
    私も体の温めがんばります!

• 10月11日
♡

ありえないですね!なんなんですかその人は!
私は、何回もリセットするたびに落ち込みまして、ある時ふと、ウォーキングしようと思いつき、生理が終わってから毎日歩きました!
なら、その周期に妊娠することができました(๑•̀ •́)و✧
ウォーキングが良かったんだと思います✨

• るるる

るるる

ウォーキングですね!どれくらい歩いてました?有酸素運動が効果ありってことですよね。

• 10月11日
  • ♡

私は、毎日10分〜30分歩きました💖

• 10月11日
  • るるる

るるる

ありがとうございます!毎日頑張らない程度に歩きます。

• 10月11日
四つ葉のクローバー

漢方薬飲んでましたが、そんなには高くなかったですよ💦
友達は都内まで保険適応で漢方薬を出してくれる病院へ行ってました。

私は顕微授精で授かりました。医者が進めるのには、理由があると思います。
るるるさんが納得できないなら、お医者にステップアップする理由を聞いて、ご夫婦で相談してからでも遅くはないと思います。

• るるる

るるる

10万は高すぎですよね。保険適用の範囲内で病院の先生に相談したいと思います。顕微授精の方結構いますね。まだしたことないので、先生にしっかり相談します。ありがとうございます。

• 10月11日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

私の通っていた不妊治療の病院は、漢方薬には否定的で飲んでもそんなに変わらないと言われました。
    漢方のお店は、体調に合わせて何種類も煎じているので😅お高めですよね💦

• 10月11日
  • るるる

るるる

病院にもよるのですね。漢方薬は…相談してみて、ダメなようなら、食事改善で頑張ります!

• 10月11日
2kids.mama♡

え、ひどいですね…
そんなこと言われたら言い返しちゃいます😡

あまり参考になるかわかりませんが
1人目出産後、すぐ2人目妊活して1年かかり
最近やっと妊娠したんですが
そろそろ本当にして欲しくて
行為が終わった後腰を高く上げてキープし
そのまま寝ました。
それで妊娠しました🤔

届け〜届け〜って言いながら(笑)
お酒もガンガン飲んでたので
あまり飲食関係ないんだなって思いましたね😭

• るるる

るるる

行為終わった後も大事ってことですね笑
    _φ(・_・メモメモ

• 10月11日
のはな

病院で漢方いただいた方がいいです💦
自分の利益しか考えてない漢方医ですね!腹立つ😅
アーモンド効果っていう飲み物が卵子を元気にしてくれるそうです!飲み始めたら一周期で妊娠しましたよ❤️

• るるる

るるる

アーモンド効果!飲んでみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月11日
🍼mama

漢方のお店の方、ヒドイですね💦
こんな人の声は聞かないようにしましょう🎵
私は、四年間不妊治療(タイミング、人口受精10回、体外受精2回)しましたが授からず、お金も底をついたので一旦、不妊治療止めて、飲んだくれてたら、妊娠しました。が、子宮外妊娠でした。
でも、子宮外妊娠でも自然妊娠だったので、行けるかも~と思ってタイミング取ってたら、3か月後に自然妊娠しました🎵
子宮外妊娠の手術の際、ポリープや筋腫?もついでに切ってもらったので、それが良かったのかと思います🎵
そして、毎日空に向かって、ママはこっちにいるよ~待ってるよ~とお腹を触りながら言ってましたよ😊
るるるさんの所にも、赤ちゃん来ますように✨
応援してます(*´∇`*)

• るるる

るるる

もちろん!気にしません!!不妊治療頑張りましたね!すごい。みぃママさんに続けるように、頑張ります。まだ出来ることはいっぱいあるはず!

• 10月11日
こーこ

漢方高いですのね。それなら体外受精したほうが確率もあがるかと思いますので買わなくていいと思います。同じものを結果的に買うにしてもそこでは買わない方がいいかと😰

あと体外受精はいきなり勧められないと思います。病院の先生は40歳過ぎた人の不妊外来は勧めることがあるといってました。

私は人工受精8回して、体外受精に進みました。もう色々漢方とか禁酒とか運動やらやりましたが、結果的に精子と卵の問題だなぁと思います。ただ子宮環境と卵の状態を良くする意味でもコエンザイムと温活はいいみたいですよ!あとはご主人様に定期的に新鮮な精子くんをつくってくれるようにお願いすることですかね😄

• るるる

るるる

42歳なので、おそらく勧められるかと。こないだの外来でも、チラリと言われたのです。コエンザイムは初めて聞きました。サプリメント摂取ですかね。

• 10月12日
  • こーこ

こーこ

そうなんですね。知人が44歳で体外受精トライして四回目で妊娠しました。してました。卵ちゃんが少しでも若いときに挑戦するのもありだと思います😄
    コエンザイムはサプリメントでした。普通に市販のでもいいみたいです。これは学会でも発表されていて成果がでているっていってました😄
    体外受精、私も、敷居が高かったですが、やってみたらなんとかなりました。

• 10月12日
  • るるる

るるる

44歳でいけるのですね!
    コメントありがとうございます!希望が持てます。

• 10月12日