※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

車で走るときに赤ちゃんがギャン泣きすることが多いです。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てています。
車で走るとき、外が暗いと明るいときに比べてギャン泣きすることが多い気がしてます。
夜、寝かしつけで車に乗せる方もいると保健師さんに聞きトライしてみましたが、ずぅっとギャン泣きでした。
義理祖母家から帰る時も夕方になってしまい、帰り道2時間くらいギャン泣きし続けでした( ; ; )

午前中、車で走ると静かに寝入ってることが多いです。

同じ方いますか…?

コメント

♡mama♡

長男は夜の車移動ではずーっとギャンナキでした。
運転しながら話しかけてもギャンナキ。

長女はすぐ寝ます(笑)眠くても3分ぐらいぐずぐずしてたら寝てます。

• にじのはは

にじのはは

同じ方がいて安心しました!
    なんでなんでしょうね🤔
    暗いと怖いのでしょうか…

• 10月11日
aaaa

一緒です😫💦1ヶ月くらい前から突然夜道は泣くようになりました😫周りが見えないから不安なのかなー?と思って、可哀想で歌をうたったりいつも使ってるタオルとかガーゼを持たせるようにしたらちょっとマシな気がします👌🌠
前までは夜でも車に乗ると即寝だったのでお出かけした方が楽に感じましたが今では出掛けるのがちょっとしんどいです😫

• にじのはは

にじのはは

わー!同じですね😭💡今まで車で走ればすぐ寝てくれることが多かったのに最近ギャン泣きすることが多くなり、、😓そういえば暗い方がよく泣く気がする🙄と思いまして。。
    出掛けるのしんどいのよく分かります😢特にひとりで運転だと子供の顔見えないしあやせないしでどうしようもなくて(><)

タオルとかガーゼ持たせるのいいですね✨良いこと聞きました🤗ありがとうございます!

• 10月11日
kasumiiiiiiiiin

私も生後3ヶ月の男の子を育ててます!
全く一緒です(><)
外が明るいと勝手に寝てくれるんですが、暗くなるとかなりのギャン泣きです(´・ω・`)うちの子だけだと思ってたので安心しました☺️
ただ鏡を見せたりすると泣き止んだりします!

• にじのはは

にじのはは

一緒ですね〜😭暗い中ガタガタ走っているのが怖いんですかね( ; ; )
    いつくらいになったら夜ギャン泣きしなくなくなるなかなぁ…😞
    鏡は興味示しそうですね!✨
    回答ありがとうございます♡

• 10月12日