※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺︎
子育て・グッズ

娘がお薬を飲まないので困っています。スポイトやスプーンで与えても泣いてしまいます。他の方法を教えてください。

娘が風邪を引いてしまいシロップの薬が出ました。スポイトで飲ませているのですがいつもギャン泣きで泣いて口開いた時に少しずつやってるのですが主人に無理やりでかわいそうと言われるのですが皆さんはどのようにお薬飲ませてますか?ちなみにスプーンであげてみたところ同じく泣きます。離乳食前なのでスプーンを嫌がったら嫌だと思いスプーンではあげたくないのですが💦皆さんもお薬飲ませる時こんな感じですか?💦

コメント

おりおり。

粉に変えてもらってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    粉ならミルクに混ぜられますもんね☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 10月11日
しょこたん

ミルクに混ぜれるとか何か言われませんでした?
うちの子がシロップ出た時はミルクに混ぜても大丈夫って言われたので混ぜて哺乳瓶で飲ませてましたよ🤧
完母なら難しいですが😅

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    スポイトで飲ませてと言われたので😌
    完母ではないので大丈夫ならミルクに混ぜてあげられるんですけどね😊
    回答ありがとうございました✨

    • 10月11日
みやんびー

スポイトだとうちも嫌がるのでシロップでも粉薬でも哺乳瓶であげてます!
慣れてる哺乳瓶であげて、飲んでくれさえすればいいと言われましたよ😃

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    そうなんですね❗️病院によって違うんですかね😵回答ありがとうございました✨

    • 10月11日
ゆぅ⋈

漢方を処方された時、スポイトで飲ませましたがすごく嫌かって飲みませんでした。
あまりにも嫌がったので、次の時に飲みやすい(甘めの)お薬を処方してもらい、今度はスポイトでなく、針のない注射器をもらいました!!
お薬が甘くなったからかもしれませんが、注射器の方が飲みやすそうにしていました!!

なんの参考にもならない回答ですみません💦

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    注射器であげるのもいいかもですね☺️回答ありがとうございました✨

    • 10月11日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

哺乳瓶は使えますか?
哺乳瓶の乳首だけを加えさせて
その中にシロップを入れて
チュッチュッ吸ってくれたら
飲めると思います

新生児頃に病院から皆出されるケーツーシロップ飲ませますよね。?
私は産院で哺乳瓶の乳首を
加えさせてその中にシロップ入れたら
飲むよ言われて試したら
飲みました。

  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    哺乳瓶大丈夫です🍼
    なるぼどです!哺乳瓶の乳首を使うのいいかもです😳今度やってみようと思います❗️回答ありがとうございました✨

    • 10月11日
  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    ミルクに混ぜたら
    吐き戻しした時に
    シロップまで出てしまうので
    ミルクには混ぜない方が
    良いです🍼
    小児科の先生から教わりました…

    シロップなら
    乳首だけを加えさせて
    中にシロップを垂らして
    あげると以外と飲んでくれると
    思います…
    スポイトは粉薬とかに
    役立つと思いますスポイトの先に湯冷ましを少しだけつけて
    粉薬とスポイトの先少し湯冷ましを
    団子見たいにして口の中頬の中に
    つけてミルクを飲ませるやり方も
    あります。🍼娘が風邪の
    時に粉薬が出てスポイト使ったので
    これはミルクの
    時間に合わせて粉薬は飲ませました…

    風邪早く良くなります様に🙈😊

    • 10月11日
  • にこママ☺︎

    にこママ☺︎

    吐き戻しちゃったら意味ないですもんね!いろんな方法があるんですね勉強になりました😊
    ありがとうございました🙏🏻✨

    • 10月12日