※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お出かけ

夫と私と生後三ヶ月くらいになる娘で、サクッとすませるために回転寿司…

今日のモヤモヤ聞いてください。
夫と私と生後三ヶ月くらいになる娘で、サクッとすませるために回転寿司に行って、混んでる待合室でのこと、、他の席も空いてるのに、まったく知らないおばあさん二人組がいきなり隣に座ってきて、
何ヶ月?
女の子かな?男の子?
優しいお顔だもんね
かわいいねー!
と。とにかく、最近そうゆう人がめんどくさくて。

月数も言いたくない、
性別はどう見ても女の子
母乳かどうか聞いて、あんたどうする気?
そして、極め付けに、抱っこしてもいい?と。
あんた誰???怖いし!!
で、夫に抱っこっていいのかな?とその場で聞いたら、わからん、と言われ、助けてもらえず、、(^_^;)
首座ってないので、ってとっさに嘘のないひねり出した答えでやんわり断ったら、あら!私は子供を2人育てた経験があるのよ!と言われ、、本当に不愉快でした。
お前の子育て経験聞いてないし、知らない人が赤ちゃんを抱っこさせろと??

そのあとに母乳はよく飲むの?とか。
だから、しつこすぎだし!と、最後は申し訳ないけど、ガヤガヤしてたのもあって、無視させてもらいました。
私はこの母乳かミルクか、の質問が大嫌いなんです。
私は、育児で久々のお出かけで、家族の時間を穏やかに過ごしたいと思っていたのに、台無し(⌒-⌒; )

夜間の授乳とか寝不足、それを解消するためにの、ほんのすこしの時間なのに、本気でほっといてほしい、、普段でかけられないから、楽しい気分だったのに、、うざかったです。

みなさんどう思いますか?(⌒-⌒; )

コメント

🌟

何ヶ月?かわいいね~の一言くらいなら嬉しいですが、そこまでしつこくいろいろ聞かれたら嫌です…
しまいには抱っこさせろなんて。
他人にさせるわけありません😅

• ゆりり

ゆりり

はっきり、だっこはないと、ありがとうございます。スッキリしました!

• 10月11日
ママリ

話しかけられるのは別に良いけど、抱っこは私も断りますね〜😓
知らない人に抱っこ…、何かあったら怖いです(T_T)

• ゆりり

ゆりり

怖いし、初めて他人に言われたので、だっこさせない私が心狭いのかと自身をせめました(⌒-⌒; )

• 10月11日
いーきー

待合室が混んでたらやはり話しかけられるのは仕方ないのかな?とは思いました('ω')!!私は話しかけられたくなければ予約して待つ時間少なくしたり車で待ってたり、お持ち帰りにするかなぁ?と思いました。

子供が居れば場は和むとは思うので話しかけられる確率はすごく高いと思います('ω')

でも抱っこは嫌です!
私も断るかと思います( ˆᴗˆ )!

• ゆりり

ゆりり

そうですね、、どこでも話かけられること多いんです。
    不定期休なので、予約もできず、、
    工夫の方法教えてくださりありがとうございます!

• 10月11日

そう言うおばさんいますよね・・・

適当に話して終わらせますね
抱っこしていいかって言われたら
私し以外が抱っこすると泣いて
大変ですのでとか寝てるのでとか
適当にかわします

母乳かミルクかって言われますね!
昔は・・・とか話されても昔の人間
じゃないしとか思います(笑)

• ゆりり

ゆりり

なるほどー!!
    私以外抱っこすると、、と言う!かわし上手ですね!!

母乳でもミルクでも、お母さんの愛は、同じだと思うんですよね、、

• 10月11日

退会ユーザー

昔のミルクと違って今のミルクは
    より母乳に近い成分ですしね!

母乳だと食べた物がそのまま
    栄養になるといいますし食事面
    気にしてましたがミルクにして
    気にしなくてもいいんだと思い
    ミルクでもメリットは沢山あると
    おもいます!

適当にかわしていきましょ!

• 10月11日
ふとこ

本当に分かりますそれ
うちのおばあちゃんがそれなんです
やめて、迷惑でしょと言っても大丈夫と
母乳だとわーわー言うしミルクでもわーわー
本当迷惑ですよね、私はそれが嫌なので外いく時は旦那に抱かせてます(笑)

• ゆりり

ゆりり

身内でもとやかく言われると、嫌な時ありますよね。
    旦那さんに抱かせる!最初そうしていて、ぐずって、泣き始め、交代して落ちついたとき、おばあちゃんずの襲撃にあいました。笑

• 10月11日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

抱っこて図々しい(笑)うちは知り合いじゃなければ断ります。
家族でいるんだから空気読めよって感じですね(*´•ω•`*)…

• ゆりり

ゆりり

いや、ほんと、そうなんですよ。
    図々しいこと、極まりない、、
    空気呼んでほしかったです。

• 10月11日
はと

何ヵ月?可愛いねー?くらいなら、そうですかー?ありがとうございますーくらいでスルーしますけど、抱っこさせてーは身内かママ友くらいしか嫌です……
キッパリはっきり断ります……

• ゆりり

ゆりり

しつこめのおばあちゃんたちでした。
    はとさんみたいにはっきり断りたかったんです、本当は。

• 10月11日
まままりん

月齢聞かれたり性別を聞かれたりするのは特に何とも思いません。
↑うちの子は髪の毛なくてツルッツルだったので、女の子でも男の子に間違われたりしたので笑

ただ母乳かミルクの質問は嫌ですねー!
うちは訳あって完全ミルクだったので、正直に言ったら
「ダメよー!母乳じゃなきゃ!」
とか周りに人沢山いるのに大声で言われて、長々とお叱りを受けました。
アンタに関係ないだろって感じですよね笑

あと抱っこもナシです。
以前、見知らぬ人に赤ちゃん抱っこさせてほしいとお願いされた人が、
赤ちゃんの足の骨を折られたって事件ありましたよね。
それを聞いて以来、抱っこどころか頭を撫でられたりするのもNGです。

投稿主さんも今回は災難でしたね。
赤ちゃんを守れるのは投稿主さんだけですので、そんな面倒な人は完全スルーでいいと思いますよ(^^)
何にせよ、お疲れ様でした。

• ゆりり

ゆりり

なんか、質問されること自体がめんどくさく、不快で。。りんままさん、心広いです(^-^)

労いの言葉を、ありがとうございます!!
    それは、めちゃくちゃ、怖いですね。
    足の骨骨折、頭なでなで、など、覚えておいて、あまりにしつこい時は、それを思い出して、きっぱり断りますね笑

• 10月11日
匿名匿名

もの凄く解ります!
久しぶりのお出かけ邪魔されたくないですよね。
私も1ヶ月の娘居ます。
首座ってないから人に抱っこさせたくないし触らせたくありません!

最近、外デビューしたらそんな感じです。
一から説明するくだり…😑
面倒くさいです。

• ゆりり

ゆりり

わたしも触らせたくないです。なので、なんとか断りましたが、、
    外の世界でものびのびできないとなると、どこでストレス発散できるのか、悩んじゃいますよね、、

• 10月11日
ママーリ

この前ニトリ行った時に、自分の子抱っこしてたんですが、前から同じくらいの赤ちゃん〔しかも双子ちゃん💓〕連れたお母さんがいたので、思わず「可愛いですね❗何ヵ月ですか❔」ってやっちゃいました…(・・;)
お母さん微妙な反応だったので、今度から気を付けよう(笑)

• ゆりり

ゆりり

同じくらいの子を連れた方なら、それほど嫌ではないはずです、、!!反省させてしまってごめんなさい🙏

• 10月11日

わたしも苦手です。
話しかけられても絶対立ち止まりません。
エレベーターで一緒に乗って来た人がいたらベビーカーの日よけ?をそっこうします。

• ゆりり

ゆりり

立ち止まりたくないですよね!わかります、わかります。待合室から、逃げ出したかったです。
    私ももベビーカーの日よけを速攻するの、わかります!!

• 10月11日

抱っこさせては私も断ります😅
私も今日、主人と買い物していたら、知らないおばあちゃんに (その抱っこ大丈夫?落とさないでね、落としたら死んじゃうから!私の知り合いは落として死んじゃったのよ!)と笑 ちょうどオムツ変えたくて話が終わったーと思ってトイレに入ろうとしたら(トイレに赤ちゃん置き悪れないでね)なんて笑世にはこんなにもお節介なばぁさんがいるんもんなんですね😅

• ゆりり

ゆりり

それは相当、うざいですね笑
    生後三ヶ月くらいって、話かけられること多いんですかね、、?
    落として死ぬなんて、縁起悪いこと言わないでほしいですし、トイレに置き忘れる、とか、絶対ありえませんよね??
    なんか、ねねさんの戦った知らないおばちゃんの話を聞いたら、おなじくセクハラ?に耐えてる人もいるのかと、勇気でてきました。ありがとうございます。

• 10月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そんな人もいるんですね😨
しつこすぎてこわすぎます、、。
母乳?とか聞かれますよねー。あれなんで聞くんですかね?聞いてもしょうがないのに💦💦

私もだっこは断ります!!
どんなによさそうな人でもこのご時世なにがあるかわかりませんし😭
人見知りはじまってるんでごめんなさいーっていって断ります💦

• ゆりり

ゆりり

あまりに、いきなり起こった出来事で。母乳でもミルクでも、母の子供への愛は、変わらないと思います。

そのまま、連れ去られたりしたら、怖いですよね。ほんと。。人見知り、、今後もう少し大きくなったら、その作戦使わせてもらいますね(^-^)!!

• 10月11日
ららみ(母乳チョロリ)

年配以上の女性にあるあるですよね💦
抱っことか触られるのも嫌ですよね💦
あなたの経験なんて聞いてないし、母乳か聞いてどうする!です💨

せっかく気分転換に出掛けてるのに台無しですね😭
可愛いわねーくらいでおさめて欲しいです。
外でもレジ待ちとかで赤ちゃんの足を「可愛い~むちむちだねぇ」と勝手に触ってたおばあちゃんがいて、おいおい、あんたの手は綺麗なのか?と人の赤ちゃんですがすごく腹立ちました💨
その親御さんはありがとうございます~とちょっと子供引いてました😂

まだ自分で子育てしていないのにコメントしてすみません💦甥っ子とか一緒に出掛けたりしててよくあったので💨
そっとしておいて欲しいですよね😱

ママ

わかります!ほんとうざたいですよね!うち、こないだ、カート乗せてたら、ナにも言わずに、太ももさわってきて、 太い足ね~とかいって来ましたよ。真ん丸してるってゆう意味だと思うんですが、なに?って思って、シカトしてさっと逃げました。ほんと、うざかったです。話しかけんなって感じですよね。赤ちゃん可愛いとかよくゆわれますけどそんなのも今だけですから💪