※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

促進剤の効果や痛みについて不安ですか?使われた方の体験談を聞きたいです。

促進剤について質問です!

促進剤を使って陣痛につながる方は、早い方遅い方いると思うのですが、遅いとどのぐらいになるのでしょう…?
丸3日とか産まれないこともありますか?

また、促進剤を投与してからの痛みってどんな感じなのでしょうか?
陣痛が無事くるまでわずかな痛みが続くといった感じなのでしょうか?

来週促進剤になりそうで怖くなってきました😭
促進剤を使った方のお話きかせてください!💦

コメント

✩⃛

自分は促進剤使ってまる2日陣痛に耐えましたが赤ちゃんが降りてこず、最終的に緊急帝王切開になりました😱💔

  • おもち

    おもち

    まる2日ですか(>_<)!
    緊急帝王切開の可能性もあることを覚悟しておこうと思います!
    ありがとうございます💦

    • 10月14日
deleted user

数日かかる場合もありますよ!

促進剤つかうとじわりじわりとくる
自然な陣痛とは違いいきなり強く
なる感じですよ!

  • おもち

    おもち

    うっ!いきなり強くなる感じなんですね!
    でもその頃には病院のベッドにいるから安心っちゃ安心かもしれないです💦
    がんばります😭

    • 10月14日
ゆう

私も促進剤からでした!
助産師さんからは2、3日かかるかもと言われてましたが、うまく効いて9時間で生まれました!
促進剤を入れる前日は調べまくって怖くなってしまいましたが、私は促進剤でよかったです!
最初から2分間隔くらいで痛みがきて最初は生理痛のような痛みから、薬の量を増やしていきどんどん痛くなってきましたが痛くないときは普通に話したりしてました!
痛いときに深く呼吸をするのを意識していて、それがうまく本陣痛につながったのかもしれません!

  • おもち

    おもち

    わー!うまく効いたら数時間で…!!
    すごくわかりやすくて前向きになる説明ありがとうございます!!
    いきなり2分間隔なんですね🙈心の準備が!!笑
    もうまな板の上の鯉でがんばります!💦

    • 10月14日
M

私は先に破水して陣痛が来なかったので
促進剤使いましたが薬の量とかにも
よると思います!

私は既にすこし子宮口も空いていたので
その日のうちにうまれました!

  • おもち

    おもち

    薬の量にもよる、たしかにそうですよね!!
    子宮口の開き具合がまだまだだったら長引きそうですね💦
    わたしもその日のうちに産みたいです😭

    • 10月14日
ふとこ

促進剤使って4時間で生まれました
10時過ぎに打って12時には陣痛室13時には分娩室14時過ぎには産まれてました(笑)
私の場合前駆が4日あって中々強くならないから高位破水もしてるからって促進剤打ってそしたらすぐMAXの痛みが5分間隔で来てって感じですね
でも結局最後まで微弱陣痛で無理やりひねり出しました(笑)
MAXに痛かったのに微弱って言われてびっくりしました(笑)

  • おもち

    おもち

    すごいー!!そのスピード感わけてもらいたいです✨理想!!
    MAXに痛いのに微弱…いやそれはもう本人がMAXなら微弱じゃないです!!お疲れ様でした😭

    • 10月14日
いぶまま♡

2人目は促進剤使って3日目にやっと産まれました!痛みは3日目だけでしたね。
促進剤を使うと痛みの波が早く来るらしく、3人目の出産時はお産間際の陣痛の波は1分おきくらいでしたね(^^;;

  • おもち

    おもち

    最初の1.2日はあまり痛みがなかったんですね💦それもソワソワしちゃいますね(>_<)
    1分おき!もう入院前にしっかり心の準備していこうと思います!!

    • 10月14日
deleted user

私は朝から誘発剤から始めました!
ジワジワ痛いけど携帯いじれるし
旦那ともペチャクチャ話せてました!
子宮口が全く開かず
バルーンをやりましたが…
その日は4センチしか開かず終わり!
次の日の朝から促進剤を使い始めて
1時間しないうちから携帯も見れない。
話せない。唸ってました笑
それでも子宮口が開かなくて
筋肉注射2本打ち、エコーみたら
羊水が空っぽでした…
お腹の中に水を入れる作業が痛くて…
無痛分娩に使う筋肉を和らげる注射もやりましたが6センチ🤔
私も赤ちゃんも疲れて来て
赤ちゃんの心拍が下がって来て
帝王切開!って言われたけど
準備してるまで持たないと言われて
両腕入れて下から引っ張られるわ…
お腹の上にもう一人先生乗り
押されるわ…で生まれました笑
結果丸2日でした。
それがトラウマで2人目いけない。笑

  • おもち

    おもち

    うおおーー怖いけどイメージしやすいです!!
    バルーンのことも気になってたんですが、バルーンって入れてる間違和感とか痛みありますか!?
    両腕入れて引っ張られる…先生がお腹にのって押される…それはかなりトラウマになりそうです😭
    人によって本当いろんな形があるんですね💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほそーい風船をまず中に入れます!
    空気入れる前のです。
    それがふにゃふにゃで中々中に
    入らなくて苦戦😅
    入ったと思ったら子宮口を無理やり
    開くイメージで風船の中にに
    水を入れていきます!
    違和感ありましたが陣痛が痛すぎて。
    すぐ違和感なくなりましたよ★

    • 10月14日
  • おもち

    おもち

    わ!本当に風船のバルーンなんですね!!
    そして痛みというより違和感くらいなんですね!陣痛と並行してたらバルーンの違和感感じなさそうですね😣
    詳しいご説明ありがとうございます!!
    は〜〜緊張する💦

    • 10月14日
ゆん

お友達ですが
朝入院14時には出産した子もいれば
微弱陣痛で5日かかった子もいます💦
痛みもですが金額もそれなりだったそうです(笑)

  • おもち

    おもち

    本当に人によりますね!💦
    5日は聞いた中で最長です😳
    たしかに入院が伸びれば伸びるほど…恐ろしいです💸笑

    • 10月14日