※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
子育て・グッズ

0ヶ月の男の子が顔を触ってしまうので、ミトンをした方がいいでしょうか?爪は切っているが、傷つくのが心配です。皆さんはどうしていましたか?

0ヶ月の男の子を育てています😊起きている時に手をよく動かし顔を触ってしまうのですがミトンなどした方がいいのでしょうか?💦爪はこまめに切っていますがあまりにも触っているので傷にならないか怖くて(;o;)みなさんはどうしていましたか??

コメント

さっちゃん

ミトン使ってません!
こまめに爪を切るようにはしてますが
伸びるのが早くてよく傷になってます( ToT )

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね😵😵

• 10月12日
ふーこ

上の息子が同じように、よく顔を触っていました。
ミトン付けたのですが結構嫌がって、気づいたら取れてたりとかしましたね😅
ダメ元で付けてていいと思いますよ😊

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)結局取れちゃうなーと思いまして😵😵

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ミトン使ったらいいと思いますよ。ちゃんと爪切ってあれば傷つけることはないと思いますがあかちゃんはすぐに爪が延びるのでミトンしてたら安心ですね

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうなんです!すぐのびるので検討してました😵!!

• 10月12日
ペン子

手と足で体温を調節してるからあまりやらない方が良いときいてやってません💦
爪切ってますが、あまり短くするのも怖くて😅
結局少し引っ掻いちゃいますがそんなひどい傷にはなってないですよ!

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

赤ちゃんだから傷もすぐ治りますよね😊爪こまめに切ってみます!!

• 10月12日
みにまむ

私も最初はとても気にしていましたが、夏場ということもあり、ミトン使いませんでした!
今4ヶ月になりますが、朝起きたら傷がいってることしょっちゅーです😩💦でもさすが赤ちゃん、皮膚もすぐに再生されるのか気付けば治ってます!
爪さえ注意してあげていれば大丈夫だと思います🙆

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)気にしてあげてればそこまで大きな傷はないですよね😊

• 10月12日
トレイン

私はミトン使ってます(。・ω・。)
何回も顔に傷つけられたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
見てるこっちが痛いです!
爪が伸びるの早いし、切るタイミングもなかなかないので、ミトンで全て解決ですw

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

本当に早いです!笑
    ミトンとれたりしないですか??

• 10月12日
  • トレイン

トレイン

取れますよw取れたらまた付け直すという感じです。

• 10月12日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

そうですよね(;o;)
    検討してみます❣️❣️

• 10月12日
lalala

ミトン使ってます(*´ー`*)夏場は使いませんでしたが、今は寒くなってきているので。爪を切っても引っ掻いてしまうこともあったり、朝方顔を強く引っ掻きすぎて血が出てることもあったり💦今はミトンつけていますが、顔に傷がついたりせず落ち着いてます💡

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

私も試してみようかなと思います☺️

• 10月12日
しな

ミトンをオススメします( ´° ³°`)
うちの子は爪切っていたにも関わらずちょっとの尖った所で顔引っ掻いて傷がついて
かかないように気を付けていたのですが、目を離したすきにそのカサブタをまた引っ掻いたせいでカサブタがとれてそこの傷だけボコっと凹み跡が出来てしまいました(´;ω;`)
うちの子は女の子ということもありショックでした...なのでした方がいいかと

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

痛々しくて見てられないですよね😭
    ミトン買ってみます!ありがとうございます😊

• 10月12日