※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

娘に梨を与えるタイミングや方法について教えてください。果物と野菜は別に考えた方がいいですか?それとも混ぜて与えるのがいいですか?

6ヶ月になったばかりの娘がいます🙂
離乳食を始めて1ヶ月経ちました。
今のところアレルギー症状もなく、順調に進めています。

先日、親戚の伯母から梨を頂きました。
梨は離乳食初期からでもOKのようなので、あげてみようかな?
と思っていますが、もう少し後に与えた方が良いのか悩んでいます(^^;

また、野菜と果物は別と考えた方が良いのでしょうか?
(例えば、メニューでお粥、かぼちゃ、豆腐を与えるとして、デザート感覚で梨を与えるとか?)
それとも、梨と豆腐を混ぜて副菜?主菜?として与えるのか。

梨に限らず、果物を与えた時期と、与え方を教えて下さい(*^^*)
よろしくお願い致します!

コメント

二児の母

果物も温めて食べさせてましたよ~😊
デザート感覚ではなく野菜として量考えてました。
ですが野菜には混ぜずにすりおろしてチンしてヨーグルトにかけるか単体で食べさせてます。

ぽこおかあさん

せっかくの旬のものなのであげてみてはどうでしょう??  最初はリンゴをすりおろしてあげたました!最初は確か一ヶ月くらいしてからだったと思います!!

ビタミン類で野菜とトータルで考えるみたいです。  でも、果物ってそんなに量あげないから、ほんの少しを楽しみであげるって感じであげてました。  因みに最初梨はすりおろしてあげてました🙋

☆みぃ☆

まとめて返信&遅くなりすみません😣💦⤵️
やはり果物もビタミン類として考えれば良いのですね😃
せっかくの旬のものなのでチャレンジしてみたいと思います✨

ありがとうございました😃💕