※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

胎盤残留の手術を受けた女性が、麻酔の違いや意識の変化について不安を述べています。出産後の体験を通じて、妊娠や出産に関する大変さを学んだと感じています。帰れるまで病院にいるため、お腹が空いているとのことです。

記録までに☆

今日、胎盤残留の手術をしました。
採卵の時に全身麻酔は経験したものの、今回はなんだかその時とは違い。。。
意識がなくなるのは同じだけど、前の時は肩を|ω・)و゙ ㌧㌧されて目が覚めたらシャキーンとしてて、じょう舌に喋ることもできたけど。
今回は、別の世界とこっちの世界が同じ?ような感覚で、夢なのか現実なのか分からず。
ベッドへもストレッチャーで運ばれ、私は声を出そうとしてる事は確かで。
その後も、意識朦朧でお腹が痛い事だけは分かった(´-∀-`)

今はもうピンピンしてるけど、診察が終わるまで帰れないからあと2時間程病院にいなくちゃらしい。

とにかく、お腹空いた!!
喉も乾いた!!

まだダメなのかなぁ~。

質問じゃなくてすみません(笑)
でも、妊娠て出産だけじゃなくて出産後も色んな事が起こるって事をお伝えしようかと(>_<;)

出産って、本当に命懸けで大変だって事が、今回の妊娠で全て学ばされたような気がします。

コメント

ムネ

わたしも昨日してきました!
ちなみに採卵のときは無麻酔だったので今回初めてでした!
薬入って、先生が器具入れてるのわかったけど痛くて、痛い!って言ったあとのことは覚えてません笑

私出産も癒着胎盤とかで、ほんとにおっしゃるとおり、命がけで大変だなぁと思いました。

あともうちょっと頑張ってお家帰ったらいっぱい食べて飲んでください!

• のんこ

のんこ

そうなんですね!!
    先生、ちゃんと麻酔効いたか調べてしてくれよですね(汗)
    癒着胎盤とか(>_<;)

でも、お互いにとりあえず無事で良かったですね(´-∀-`)
    周りの部屋からお食事ですって声が響いてて、羨ましすぎます(笑)

あっ!昨日の今日で、お腹の調子や出血量はどんな感じですか??

• 10月11日
ムネ

当日はなんか生理痛みたいな感じで、ずっと寝起きみたいな感じでしたけど、今日は全然普通で、出血もほぼないですよー!
なんか術後1時間くらいあとの診察の時に先生が出血とまってるなー、底なしだったのにーって言ってて何が底なしなんかと思いましたが残ってた胎盤の量ですかね笑
でもこれでちょっと一区切りついた感じですっきりしますね😆
1週間後再診で様子みてもらうみたいです!

• のんこ

のんこ

そうなんですね!
    私は今も出血感じるんで、なんだか不安ですね。
    本当に、一区切りして出産から離れたいです(笑)
    育児だけに専念したいもんです。

• 10月11日
  • ムネ

ムネ

確かに笑 産むまでが大変!て思ってた分産んだ後のことここまで思ってなかったのでちょっと疲れてきますよね笑
    お互い経過良好でありますようにー!!

• 10月11日