※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

運動会が延期になり、産後の女性が赤ちゃんを連れて行ったらお年寄りに怒られました。息子の思いを大切にしたいが、悩んでいます。行くべきかどうか。

年長最後の運動会、産後でも行ってやりたいと思うのは自己満ですか?

先週の、運動会が雨で延期になりました。

本当なら運動会の一週間後が出産予定日でした。 行けるか行けないか分からない。息子に不安な思いをさせてました。

しかし三週間早まり月末に出産し、運動会当日実母に来てもらい赤ちゃんを、預ける段取りをしてたけど雨で中止。
そして今日に運動会がありました。

実母は仕事を、先週休んだので今週は休めず生後二週間の赤ちゃんを、連れていきました。

年長最後の運動会は親子競技もありました。
主人も休みを取ってくれてました。

息子はママも最後見てほしいと言ってたので、赤ちゃんを連れていきました。

優先席にはおじいちゃんおばあちゃんが沢山。
みんな孫の運動会をみてました。

そんな中でお年寄りの方に赤ちゃん連れてくるなと怒られました。

本当なら赤ちゃんを、預けるはずが延期になったし都合がつかず連れて行った私が悪いのかもしれません。
主人だけ行って、私はビデオだけみるとか。

でも来てもらいたいという息子の思いも大切にしてあげたくていきました。

みなさんなら行きますか?
息子が来てほしいと行っても赤ちゃんいるから行きませんか?

わたしも息子の運動会楽しみにしてたし、すごく悲しい気持ちになりました

コメント

わび

私だったら、、、行ってたと思います❗太陽の下にずっと居たわけでは無いですよね?もちろんそういう配慮もしてましたよね??
うるさいわ!!婆さん!!爺さん!!
ですね😭

3人のママ

うちは入園して
初めての運動会でした。
先月末にありましたが
産後01ヶ月経ってなかったので
私は行きませんでした。
旦那も仕事でした。
妹と母に行ってもらいましたが
息子は寂しそうな表情でした。
ほんとは行ってあげたかった。
両親が運動会に行かれないなんて。

かわめ

私も行きます。
ただ、ほこりもすごいと思うので、出番以外は離れたところで待機すると思います。

私も以前、買い物に行ったときにおばさんに言われたことがあります。それぞれの事情があるから仕方ないこともあると思います。

みぃ

すみません。子ども1人なのでその様な経験はまだないですがママさんが兄弟どちらもとてもとても大切にされてるのが分から分かりました。お年寄りの方は他人のする事に文句言いますよね。分からない事もないですが私なら気にしないし運動会も行きます!預けられたら1番ですがそうなかなか上手い事いきませんよね!数時間なら思い切って行きます!

さかなちゃん。

うるさい人いますよね〜。
上の子いたら、仕方ないですよ!

息子くんだってきてくれて嬉しかったでしょうし✨

わたしやったら行きますよ!事情も知らず…言わないでほしいですね💦

ゆきこ

わたしなら行きたいなーと思います😊ずっと日光があたる場所にいるわけじゃないですし😊でもどちらの意見もあると思いますよ。連れて行けば、なんであんな小さい子を?て思う方もいると思います。でも最後の運動会を無事赤ちゃんと一緒にみれて子どもも喜んでくれたならよかったなーと思います💗💗

はぴはぴ

いやいや!
スルーしましょ!

連れてきて何か迷惑かけました?
(例えば、いきなり代わりに面倒見させる等)

人の家庭に首突っ込むとか、なんて神経してるんでしょう!

スルーです!スルー!

お子さんが最後の運動会見て欲しいと思ってるのは、そんな文句言うお年寄りじゃなくて、ママパパ赤ちゃんに、ですよ。
事情を知らないならキレてくるなんて、なんなんですかね。

yu(*´ω`*)

私も絶対行きます!!
息子さんが来てほしいのと言っているのに行かないなんて考えられません💦

他人の家庭のことに口出ししないでほしいですね💦
もちろん赤ちゃんのことも考えていらっしや
ると思うし、あなたたちに迷惑掛けてないんだから放っておいてほしいですよね😞

いちご

わたしならいきます!
上の子はいけなくて下の子だけいく!ってなると可哀想だし、、、
上がいたらそういうのは仕方ないかなーっと💦
そのかわりちゃんと直射日光とか埃とか気をつけてたならいいかと思います!

はる

私も行きます❗️
上の子にとっても大事な1日です!
お節介すぎてホント嫌な人達ですね!
他人がそんな事言う権利ないですよ。
スルーしましょ😊
息子くんがママが来てくれて嬉しかったんだからそれが1番大切です❗️

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちは運動会ではないんですが,室内でやる長女のお遊戯の発表会が産後になりそうで,旦那だけ行く。
って今のところなっています(´._.`)
ただ長女がすごい悲しそうな顔をします。
まだ産んでないので産後何週間か分からないんですが…
週数によっては行くかもしれません(>_<)
その時に感染症で休んでる子がいたらやめます( ˊᵕˋ ;)

かよ

みなさんありがとうございます。

頑張って練習してもできなかった、逆上がり。本番でできました。

もぉ息子の自信に満ち溢れた表情。 たまりませんでした。

先生からテントのある優先席に座ってねと言って頂いてて座らせてもらったんですが、若いんだから立って年配に譲りなさいと言われました。新生児抱っこしててもお年寄りの方って優しくないですね。