※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
妊娠・出産

妊娠初期で絨毛膜下血腫と診断され、流産せずに入院しました。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠初期で出血が続き、今日病院で診て貰ったら絨毛膜下血腫でした。
すぐに入院となりました(๑˙ω˙๑)
絨毛膜下血腫になられた方で流産しなかった方おられますか?

コメント

もち

同じく初期に7週ぐらいに絨毛膜下血腫になりました。子宮の半分が出血しかなり強い痛みが2週間続きました。私は自宅で安静でしたがひたすら痛みを耐えるしかない状態でしたが、その後自然に出血が排出され痛みも治まりました。今、20週です☺️🌿

• アズ

アズ

痛みがあったんですね!
    私は痛みはないんですけど出血が少し多いくて💦仕事も出荷作業をしてるのでもう入院するしかないと思い入院しました。自然に出血が排出というのは体内に吸収したという事ですか??

• 10月11日
  • もち

もち

はじめはそんなに痛くなかったんですが、診察時に子宮から血が排出されるときに子宮収縮する際に痛みが出ると思いますと言われて、帰宅してから数日間 かなり痛みました。個人差あるかと思いますが。
    私は体内に出血が吸収されたのと、わずかに茶オリなどで排出された感じでした😣
    出荷!のお仕事!はダメですよ!😭
    絶対安静にしないと言われたので、アズさん無理したらダメですよ😢入院されて正解だと思います🌿
    早く出血が治まり、無くなるといいですね‼️

• 10月11日
あんな

私は6w位の頃トイレいったらいきなり鮮血の出血があって、しばらくフリーズしました😔💦
結構大量で、毎回トイレ行くたび出血していてすぐ病院電話しましたが、腹痛なければ安静にして下さいと言われ見てもらえず(´;ω;`)
他の病院にかけてすぐみてもらったら、絨毛膜下血腫でした💦
仕事が工場で立ちっぱなしで、重いもの持ったりするので事情話して休職させてもらい、自宅安静になりました😭
それからしばらく出血があり、段々茶オリになっていって今は6か月に入った所です😌💓

• アズ

アズ

私も仕事が工場で出荷担当なので重たい物を持ちます。立場が一緒ですね!!
    だんだん茶オリになっていくんですね!
    どれくらいで出血はおさまりましたか?

• 10月11日
  • あんな

あんな

同じですね😭!
    私は鮮血は確か5日位続いて、その後茶オリで完全にでなくなったのは1ヶ月後位でした💦

• 10月11日
  • アズ

アズ

結構時間がかかるんですね!!💦
    1週間くらいで収まるかな〜って思ってたから長い戦いになりそうですね( > <。)

• 10月11日
  • あんな

あんな

私も1ヶ月位続くと思わなくて、だらだらでてる茶オリにイライラしてました💦
    今はもう吸収されたみたいですけどね😌💓
    早く治ればいいですね(´;ω;`)💓

• 10月12日
りー

こんにちは(^-^)わたしも妊娠7週くらいのときにそれになり、出血し自宅安静してました!赤ちゃんは元気に育ってくれて今はもう6ヶ月になりますよ(^-^)

• アズ

アズ

出血は鮮血でしたか??

• 10月11日
  • りー

りー

鮮血が少量でした!2週間自宅安静し、その後妊娠6ヶ月のときにも出血し入院しましたが無事生まれてきてくれました(^-^)

• 10月11日
  • アズ

アズ

無事に生まれ良かったですね!!私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月11日
ぶどう

9週の頃、絨毛膜下血腫になりました。助手席に乗っていただけですが違和感を何度か感じコンビニトイレに寄ったら水のような出血とともに貧血フラフラ、床が血溜まりとなり終わったと思いました。通っていた産婦人科へ電話し休日でしたが緊急で受診。
エコーでおおきな血腫を確認。入院した方がいいが、入院しても初期なので張り止め、止血剤を服用し安静にしてもらうしか方法はない、時間が経つのを待つしかない。流れてしまう可能性が高い大きさの血腫だと言われて先生も諦めてたと思います。
入院しても自宅安静でも変わらないなら薬を処方してもらい家で1週間様子見することとしました。もちろん仕事もとりあえず1週間休みますと連絡し家事も旦那にお願いしてトイレと食事以外は布団の上で過ごしました。入浴もシャワーで過ごし、次第に出血も収まり1週間経過。出血がなくなったので安心してましたがエコーで確認すると血腫はほぼ変わらず…。引き続き薬をもらい1週間、自宅安静生活を過ごしてました。結局、3ヶ月弱の安静期間を経て血腫はなくなってくれました!
流産する可能性が高いと言われていましたが、安静に休養した甲斐あってか元気に育ってくれています( ^ω^ )
安静生活、不安な日々が続くと思いますがお腹の子を信じてあげてください!きっと大丈夫です!!

• アズ

アズ

大量の血見たら終わったって思いますよね😭
    今日の診察で諦めモードで病院行って、診てもらうと心拍確認ありで嬉しかったです \( 'ω')/
    仕事場の方にはたくさん迷惑かけると思いますが仕方ない事です。
    お腹の子を信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • ぶどう

ぶどう

心拍エコーと心拍音聞くと安心しますよね😭😭わたしもホッとしました。
    たくさん迷惑かけてしまう。と思っていたのですがお腹の子を守れるのはアズさんのみ!頑張りましょう😊✨

• 10月11日
ちほりん

私ではなく友人の話ですが、絨毛膜下血腫で初期から出血が続いていたそうですが、安定期にはいり、消滅していたそうです。

• アズ

アズ

コメントありがとうございます😊❤️
    初期〜安定期..結構時間かかったんですね( > <。)

• 10月12日
みっしゅ

安定期前に仕事中に生理2日目以上の鮮血が出て、救急で運ばれ絨毛膜下血腫と診断されました。
ダクチルを飲んで本当は安静だったのですが仕事をあまり休めず、茶オリが止まった頃に復帰して血腫ある状態でも仕事してました。
血腫自体はあまり大きくはなかったのですが、安定期入ってしばらくしたら吸収されました😄

今は赤ちゃんも順調に大きくなって、血腫が吸収されて以降は出血等も一度もありません✨

• アズ

アズ

絨毛膜下血腫になる方多いんですね( > <。)
    そうだったんですか!鮮血から早く茶オリになって欲しい( > <。)まだ鮮血が続いてて今で3日目。頑張ります\( 'ω')/

• 10月12日
ぽんちゃん

8週で見つかり、11週で大量出血し入院。消えずに出血していて流産すると言われていましたがなんとか29週まで持ち、破水して出産でした。