※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
妊娠・出産

最近暑さで食欲がわかず、お昼を抜いてしまっています。夜は食べるけど食欲がなく、赤ちゃんのためにも栄養を摂りたいです。この時期、皆様はどんなお食事をされていますか?

いつもお世話になります(^^)
暑さで食欲がわきません💦
朝ごはんを9時くらいにしっかりと食べ、家事もぼちぼち洗濯したりでゴロゴロしてるだけなんで体も動かずこの暑さで最近はお昼を抜いてしまいます💦
うどんや素麺等も欲しくないです…
水分はしっかり摂ってます。小腹がすくとお菓子は少し食べてしまいます(>_<)
夜はちゃんと食べるようにするんですが、全然食欲がありません。
お腹の赤ちゃんの為にも3食しっかりと食べて栄養を摂りたいのですが、罪悪感と申し訳ないのでいっぱいです(>_<)
皆様はこの時期、どんなお食事されてますか?

コメント

ひなくんmama♡

私は朝ごはん食べる
習慣がなくて食べると
逆に吐いてしまうので妊娠してからも朝ごはんは食べていません。

昼はところてんやとうふ
トマトなどを食べています。

夜ご飯は
ご飯味噌汁メイン
野菜や魚中心にして
バランスよく食べてます!

栄養士指導をうけましたが
このままでも大丈夫とのことなので夜だけしっかり食べるよーにしています(「・ω・)「

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    ところてん、お豆腐、トマトなら暑くても食べれそうですね♡
    栄養士さんにOKもらえたら安心ですね♡

• 8月13日
ドラえもん☆

カロリーメイトなどどうですか??
栄養バランスが整ってるので☆
私はカロリーメイトを食欲がない時は野菜ジュースと一緒に食べてました。(*^^*)

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

回答ありがとうございます♡
    カロリーメイトですか!
    考えてなかったです(>_<)
    参考にさせて頂きます♡

• 8月13日
S.mama

エアコンや扇風機などはつけていないんですか?

• ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

1日中エアコンも扇風機もつけてます(>_<)

• 8月13日
  • S.mama

S.mama

うちは28℃設定でかけてますが、やっぱり暑いですよね(^_^;)
    私は逆にがっつり食べたくなってしょうがないです(´・ω・`)無性に焼肉とか肉ばっかり食べたくなりますw
    旦那がぱーるちゃんさんみたいに食べないので困ってますw
    食べたら吐いちゃうとかありますか?

• 8月13日
  • ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

うちも27~28℃でかけてますが、暑いですよね(>_<)
    今は嘔吐はないんですが、胃が圧迫されてかゲップが出にくかったり苦しくなったりします💦
    焼肉ですかー(。>﹏<。)
    お肉食べて夏バテ解消ですね!!

• 8月13日