※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんで、離乳食よく食べる子はどれくらい食べていますか?食事量を増やしてもいいでしょうか?

来週1歳になる男の子です!
離乳食は口に運べば口を開けて、結構何でも食べる感じです。
今は大体標準ぐらいの量で与えてるのですが、もうちょっと増やしてみようかなと思ってます。

同じぐらいのお子さんで、離乳食よく食べる子、大体どれだけ食べてますか??

コメント

*sun*

うちは今週で1歳になります!

炭水化物は軟飯100g、食パン8枚切り1枚半、パンケーキ直径6cmぐらい3枚
これのどれかと、
野菜3種類(50gぐらい)、たんぱく質メニューの3品あげてます🙌🏻

しかし、体重の増えがあまり良くないので、午前と午後におやつ(ミルクパン2つやミニおにぎり3つ)にバナナと牛乳も追加しました!

  • mi☆

    mi☆


    もうすぐなんですね💡おめでとうございます😊✨

    ウチもミルク飲まなくなったら体重減っちゃって😭💔
    よかったらおかずはどんな物作ってるか教えてもらえませんか??

    • 10月11日
  • *sun*

    *sun*


    ありがとうございます✨
    あっという間ですよね😊

    同じです😭
    増えるどころか減ってました😰
    卵に小松菜やしらすを混ぜた炒め物や、豆腐ハンバーグ、ひき肉とパプリカの青椒肉絲風…など、この本オススメです!🎉
    1~1歳半のも買い足しました🎶

    • 10月11日
  • mi☆

    mi☆


    ほんとこの1年毎日が嵐のように過ぎ去りました😂💦

    やっぱり本ってあった方がいいですかね?
    いつもクックパッドで調べるんですが、結局は自己流になっちゃって💦
    この本探してみます😍✨

    • 10月11日
  • *sun*

    *sun*


    きっとこれから先の方が嵐…ですよね🤣✨笑

    本の方が見やすい気がします😆!
    私も栄養素とか色々悩んでたのですが、もうこの本の通りに作ってます!笑
    これはレシピ数が多いので参考になります🎉

    • 10月11日
  • mi☆

    mi☆


    そうですよね、今がまだマシな方ですよね😂💦

    そうなんですね💡
    見やすいと作る気にもなりますよね😂
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 10月11日
deleted user

明日で1歳です😊
白米100gにあとはおかず2品と汁物で合計300gくらいです!
最近は取り分けも多くあまり測ったりストックの大きさからわからないので適当ですが、私より食べてない?ってときも普通にあります(^^)

  • mi☆

    mi☆


    おめでとうございます😍✨
    取り分けできるほどいいもの作ってなくて😭💔
    どんな物を取り分けて与えてますか?😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜とお肉の炒め物とか、麻婆豆腐・茄子、コロッケ、ハンバーグ、煮魚、焼き魚、味噌汁、コンソメスープなどなどですね!

    • 10月11日
  • mi☆

    mi☆


    すごい!普通にそんなの食べれるんですね😳
    あたしはまだ、THE・離乳食みたいな感じなので、そろそろ大人と同じような食べ物に近づけて行きたいです😫💦

    • 10月11日