※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

両義親から『(旦那)が野菜不足なので野菜食べさせて。スムージー飲ま…

両義親から『(旦那)が野菜不足なので野菜食べさせて。スムージー飲ませて』などきます。
いつもサラダ出してるし果物も出してます。肉料理にしてもかならず野菜と炒めたり炊いたりしてます。ちゃんと食べてくれてるのにそんなこと言われて、なんかなーとなってしまってます。
LINEで送られてくるんですが、イラっときてしまい、なんて返せばいいのか考えれません。
みなさんならなんて返しますか?

コメント

deleted user

きちんと食べさせてることを伝えます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家では野菜食べない人ですか?うちの旦那はそうです(笑)

    我が家では我慢してるのか、出せば食べます(^^)

    毎日しっかり野菜食べてますよ〜と伝えていいと思います!

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってここに投稿してしまいました( ;∀;)ごめんなさい🙏

    • 10月11日
  • みき

    みき

    そうですよね!もうめんどくさくて、はい、と返すしかないかと思ったんですが…ちゃんと食べてると送ります!

    • 10月11日
  • みき

    みき

    たしかにお義母さんいるときはポトフとか野菜の味けっこうするもので、旦那好みでないので少ないです!!!
    ちゃんと食べてると伝えることにします!

    • 10月11日
♡

いつも野菜ばっかり食べさせてますと返します😳

  • みき

    みき

    その言葉まちがいないです笑
    毎日食べさせてますもん笑

    • 10月11日
  • ♡

    野菜ばっかり「ばっかり」が重要ですよね😳
    うちもグリーンスムージー貰いましたよ笑笑そして私はそれを祖母にあげました❤️

    • 10月11日
  • みき

    みき

    肉大好きな家系なのでそれは…笑
    うちももらっても横流ししそう😅💦

    • 10月11日
柚葉

ご飯写メして今日はこんな感じにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とか、どうですか?( ・᷄ὢ・᷅ )
めんどくさいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • みき

    みき

    とーってもめんどくさいです(*⁰▿⁰*)
    でも写真効果ありそう。
    お義父さんの方がまだ柔らかい方なので時々送ることにします笑

    • 10月11日
ぴくまま

「嫌だって言ってます。」って返します(笑)

スムージー私は好きですけど、そろそろ涼しくなるんで身体を冷やすんですよ。
昼間の食事できっと野菜たべてないはず!って親御さんは勝手に推測してくんでしょうけどね、もういくつだと思ってんだって話ですよ😩

本人が嫌なら親も無理矢理飲ませませんから、「貴方飲む?嫌よね?じゃあそうこたえとくわ」で終わりですね😞

  • みき

    みき

    そうですよねー!
    でもホットスムージーにしたらと返されそう。
    ほんと、いつまで子供扱いするのって感じだし、子育ての続きを嫁にさせないでほしい。

    • 10月11日
ナッツ

うちも義親が健康オタクっぽくて、旦那や孫にちゃんと野菜とかバランス考えて食べさせてと毎回メールで言ってきます。
食べさせてるし言っても言っても変わらないし面倒なので毎回、了解しましたのスタンプか食べてますよ〜で済ませてます。

  • みき

    みき

    なるほど。うちもそうなりそうです(。-_-。)笑
    気にかけてくれるのありがたい気もするけど、これぞありがた迷惑ですね笑

    • 10月11日
みき

出した野菜は食べてくれてますが…
キャベツの千切りとかレタスのサラダとか…
果物もキウイりんごぶどう食べてますよ。

と送りました。なるべくトゲのないように返したかったんですが…笑

ゆみ

私ならご飯の写真を毎回送りつけたらどうでしょう??
そして「助言ありがとうございます。毎日野菜メインにしてます」と一言を添えます😂

  • みき

    みき

    写真効果ありそうなので送ることにします!!!
    綺麗に盛り付けしないとですね😅

    • 10月12日
みき

ご報告!!!
毎日写真送って、ついに今日!
ご飯の写真はいらないよ、ときました!
みなさんありがとうございました😊!