※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬も飲めない鼻水も吸えません😭一歳8ヶ月、二回目の風邪をひき今回は鼻…

薬も飲めない鼻水も吸えません😭

一歳8ヶ月、二回目の風邪をひき今回は鼻水咳が出ています。
前回粉薬をヨーグルトに混ぜて飲ませてましたが、味に気付いたのか食べなくなってしまいました。きなこかけたりバナナ乗せたり誤魔化してもバレます。

フルーツスムージーみたいなパウチのにも入れてみましたが一回目はギリギリ飲みましたが二回目からいらない!で飲んでくれません😔

鼻水ダラダラなので鼻吸いもしたいのですがギャン泣き嫌がり全然できません、


私もうつったのか鼻水喉の痛み不調ありでイライラします。

ヨーグルトも薬も破棄ばかりで結局薬も捨ててるだけでなくなりそうです。
どうやって薬を飲ませてますか?最終手段にスポイトと考えてますがそれも難しいですかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

ねるねるねるねのお薬飲めたね。は、いかがですか?
作るお菓子だと思って薬も自分で入れるし食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです↑

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

粉を丸めて上顎に貼り付けてもダメですか?
そのあとジュース飲ませたり。

それかお薬飲めたね使うとか。

はじめてのママリ🔰

シロップでもダメですか?
うちは粉はダメですが、シロップならもっとちょうだいと言うくらいです笑

め

おくすり飲めたねは試しましたか?
お薬の種類によっては酸味がお薬を苦くするらしいので、もしかしたら娘ちゃんも苦味を検知しちゃったのかもです🥺
薬局にオブラートが売ってるそうなので、オブラートに包んでヨーグルトとあげるもありだと思います🥺

ちなにうちも末っ子が粉末もシロップもNGで毎回苦労してます😭😭

はじめてのママリ🔰

粉なら少量の水で練って小さい団子にして、スプーンの上でアイスやご飯でサンドしてスプーン一口でどうでしょう?
味噌汁やコーンスープに混ぜたときもあります。