※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

2人目出産で5日で退院予定。上の子は義実家に預ける。生活費や食費はいくら包めばいい?お世話になった方は食事に誘ったりしましたか?

2人目出産入院時
普通分娩であれば5日で退院できると思うんですが

その間上の子を義実家に預ける予定です。

夫が仕事休みの日はなるべく一緒にいると言ってますが
ご飯は休みでも義実家に任せるらしいです😅
(夫は家事が一切できないので…)


お世話になるので生活費や食費など渡した方がいいと思うんですが
いくら包めばいいと思いますか???

またお世話になった方は産前か産後にお食事に誘ったりしましたか??



コメント

まめぴ

まる一ヶ月お世話になって、5万円渡しました。食事は誘ってません(><)

  • ai

    ai

    入院中だけだと1万くらいですかね🤔
    入院する前に渡しましたか?
    お世話になった後に渡しましたか??

    • 10月11日
まめぴ

帰り際に渡しました(^-^)
入院中だけで娘さんとご主人だけなら1万円でも多い気がしちゃうけど無難に1万円ですかね😢

  • ai

    ai

    帰り際ですね💡退院日に会うと思うのでその時に渡そうと思います😊
    そうですよね💧里帰りしない予定なのでもしかしたら退院後もお世話になるかもしれないので 1万目安に渡そうと思います😳✨

    • 10月11日