※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぷー
妊娠・出産

妊活中に何かしていますか?葉酸は取りすぎも良くないと聞いて、何から良いか迷っています。

今すぐ子供が、、って訳でらないんですがゆるーく妊活しています。妊活してる内に授かれるかなって思っていたら意外にも授かれず少し悩んできました( ˊ°_°ˋ )数ヶ月続くと流石に何かした方がいいのかなっと思って質問してみました💦
みなさんは妊活中に何かしていましたか?
葉酸を取るといいと言いますが取りすぎも良くないと聞いて何からしていいかよく分かりません💦

コメント

まちこ

まずは基礎体温を測ることから始めて、身体を温めました(* ॑꒳ ॑* )

• かおぷー

かおぷー

やはり、基礎体温は測ってみた方がいいんですね!冷え性なので体もなるべく冷やさないよう気をつけてみます( ´◡͐︎`)
    回答ありがとうございます😳

• 10月11日
ぽこちゃん

私も妊活していました!
なかなか出来なくてルイボスティーと
葉酸がいいとのことで飲み始めて
2ヶ月で妊娠しました!❤
ルイボスティーは性機能も整えたり
冷え、鉄分、その他の病気予防にも
いいので、+旦那にも原因がある可能性も
あるみたいなので旦那さんも一緒に
飲まれることをおすすめ致します(ˊ꒳ˋ)♥︎
うちは麦茶見たく常に冷蔵庫にいれて
飲めるようにしてたので試して見て下さい❤

効果はGoogleで検索すると
乗っていますので参考にᙏ̤̫❤

ちなみに1000円で去年の11月頃購入
2月中旬妊娠発覚!まだ4分の1残ってます😋

• かおぷー

かおぷー

自分だけではなく旦那さんと一緒に何か取り組むといいのですね(。´・ω・)
    このルイボスティーきになるので見てみます( ´◡͐︎`)
    回答ありがとうございます😊

• 10月11日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

同じ予定日の友達はなかなかできなかったみたいで結局奥さんではなく旦那さんの精子の
    数が少なかったのが原因で旦那さんが
    不妊治療していたケースもあるので
    2人で飲めば一番理想です(Ü)✨
    好き嫌いあるかも知れませんが
    私は好きです(✩˙︶˙✩)

あと、基礎体温計買って毎日チェック
    して排卵日付近狙って1発妊娠です❤

赤ちゃん授かりますよーに(。>ㅿ<。)

• 10月11日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

あ!言い忘れましたが
    楽天でルイボスティー なごみで
    検索すると1000円で出てきます(*^^)

• 10月11日
  • かおぷー

かおぷー

そうなんですね!
    わざわざご連絡ありがとうございます😊💦

• 10月11日
あいあい

朝、お白湯飲んで昼間は暖かいルイボスティー飲んでました。
おりものシートではなく布ナプキンつけて冷えないようにし、夜は腹巻して寝てました。
普段冷え性だったのですが、上記のことをしてると冷え性も改善して良かったですよー!

• かおぷー

かおぷー

暖かい飲み物はやはり基本のようですね💦冷たい物を飲む傾向があったのでこれからは夏も終わったし暖かい物を飲むようにします⊂︎( ˆoˆ )⊃︎

• 10月11日
ママリ

何となく子作りしてという感じではなく、まず基礎体温グラフつけて(アプリでできます)低温期、高温期ちゃんとあるか毎月チェックしつつ、排卵期に計画的に子作りしました。

葉酸も大事かもしれませんが、私はサプリなどはとらず(添加物とか嫌いなので)食事からしかとりませんでした。
私は血流をよくするビタミンEが大事だと思ってアーモンドをよく食べていました。

あとは体を温めるようにしていました。

でもやっぱり基礎体温に問題がないかが重要では?ちゃんと排卵されているか、高温期がちゃんと長くあるかなど…病院に行くにも数ヵ月分の基礎体温グラフは必要になるかと思うので、まだやってなければずっとつけている方がいいです。

• かおぷー

かおぷー

そうですよね💦
    なんとなくではいけませんよね( ˊ°_°ˋ )
    まずそこから、少しずつやってみますm(._.)m💦
    回答ありがとうございます😊💦

• 10月11日
とも

基礎体温は測られてますか?ゆるーくの段階でしたらまずは基礎体温測って、ちゃんと2段に分かれているか、周期はどんな感じで排卵日もどのへんか…とか確認されるのがいいかと思います☺️あとは身体を冷やさないとか葉酸サプリを飲むとか?まだでしたら風疹の抗体検査もしておいたほうが安心です♪

• かおぷー

かおぷー

まったく何もしてませんでした( ˊ°_°ˋ )
    おそらく排卵日であろう時に出来ればいいなぐらいだったので💦
    これからはみなさんの言う通りまずは基礎体温などからやってみます😣

• 10月11日

私の場合ですが、お恥ずかしい話、生理以外は毎日してました。

授かれなくて不妊かも?と思ったときに、医師から、不妊と疑う前に毎日してみなさいと言われたんです。

精子が薄くなる、なんていうのは迷信で、常に元気で新鮮な精子が作られた方が着床しやすいよ、といわれ、なんと1ヶ月で授かりました。これは本当びっくりしました。赤ちゃん欲しい欲しいと思っていると良くないとか言われてましたが、思っていても毎日してできたので、先生のお話も本当なのかなぁと思うようになりました。

毎日してるっていうのはまぁ、疲れる時もありますが私たち夫婦は全く苦ではなかったので、人それぞれだと思いますが(;_;)

• かおぷー

かおぷー

そうなのですね😳
    結婚前は今よりは私たちもそこそこしていたのですが、、結婚前だったので避妊していましたm(._.)m💦
    いざ出来てもいい環境になったら出来なくて、、そーゆう事ならば数を増やしてみるのもありですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月11日
ひー

私は柚子茶と葉酸を毎日飲んでました!
柚子茶は寝る前にコップ1杯😊✨
それかお風呂上がりに飲んだり🍵
葉酸は朝昼晩で飲んでました!
妊活開始して4ヵ月は妊娠しなかったん
ですが、柚子茶と葉酸飲んでからは
1ヶ月で子供を授かる事が出来ました👼🏻💕
旦那も柚子茶と葉酸飲んでましたよ〜😊

• かおぷー

かおぷー

柚子茶がいいってテレビで見かけたことあります!⊂︎( ˆoˆ )⊃︎

やっぱり暖かい物などは取った方が体にもいいですよね( ˊ°_°ˋ )💦

• 10月11日

私もゆるーくやってましたw
基礎体温はかるのもめんどくさくてそれすらやらず…w
ルナルナなどでだいたい生理予定日は当たってたので排卵日らへんは2日に1回くらいしてましたかね(^^;)
私の場合2人とも半年くらいで授かりました!
今は排卵日がわかる検査薬もあるのでそれを使ってもいいと思います

葉酸は赤ちゃんの脳などの大切な臓器とかが育つ初期に必要なものなので取っておいて損はないのでサプリなどの場合用量を守って取ってください(^^)

• かおぷー

かおぷー

私も体温計らずやっていました💦
    取って損はないのであればさっそくサプリなどみてみます😳

• 10月11日