※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
家族・旦那

ここ数ヶ月仕事で疲れて半月以上は旦那はリビングで寝ています😩一度寝た…

ここ数ヶ月仕事で疲れて半月以上は旦那はリビングで寝ています😩
一度寝たら自分で起きないと起きれないので寝そうになったら声をかけて起こしていますが全然で・・・
むしろほぼ毎回うるせえってキレられます。

頼んでたことも後回しにして寝そうになり起こしてもキレられ、ほっといたら寝てしまいます。
それが物凄く腹が立って仕事で使う作業着も洗ったら干さずに寝るのでイライラして困るのは自分だから私は干さないで先に寝ます・・・
お義母さんと同居してるので毎回お義母さんが干してくれます。

どうしても性格上意地っ張りなのでイライラしてる時はやりたくない!って思ってしまって・・・。
起こさずにイライラしてない時に干してあげるのが一番いいと思うのですが一緒に寝たくて起こしてしまいます😢

どうしたらイライラしながらも干さずに寝てしまった旦那の洗濯物を干せるようになりますかね😢?
そしてリビングで寝た時は起こさない方がやっぱりいいでしょうか?

文章が下手くそで伝わりにくかったらすいません💦

コメント

みきこ

イライラしてしまった時に旦那さんのいいところ思い出せばイライラが和らぎますよ☺️
私もイラついた時はでもいつもお仕事頑張ってくれてるよな〜とかあの時ああしてくれたよな〜とか思い出してます☺️

かおりん

イライラするなら諦めるのが一番良いと思います(笑)

作業着も結局お義母さんが干すなら貴女が奥さんなんだから貴女が干した方が良いと思います。

ちゃんと起きている時に「疲れがちゃんと取れないだろうし、風邪ひいちゃうのが心配だから寝室で寝ようね」って声かけして、リビングで寝てしまうならお布団かけて優しくしてあげたら良いと思います。

家族の為に外で頑張っている旦那さんに妻がしてあげられる事って、安心出来て居心地の良い空間を作ってあげる事じゃないでしょうか?

チビギンャグまま

私の旦那も最近帰りが遅く、疲れも溜まっているのか声をかけてもソファで寝てしまいます。旦那が疲れているだと思い私は無理には起こさずに布団だけ掛けてあげます。一緒に寝たい気持ち凄くわかります。私たちは子供も2人居るので必ず間に子供たちが入ってきてしまい、私たちははじとはじで寝てます(^^)ワラ
イライラしてるときこそ私は旦那のこと考えますかね。常に感謝の気持ちは忘れないようにしています。