※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
その他の疑問

来週から臨月に入る切迫早産で入院中の初妊婦です🙋色々事情があり、今付…

こんにちは✨
来週から臨月に入る切迫早産で
入院中の初妊婦です🙋
色々事情があり、今付き合ってるパートナーと
やっと入籍する予定です!
彼は大阪で私は三重なので、産まれてすぐは
無理ですが、1年後くらいには大阪へ行って
一緒に住もうと思ってます!

私は24なんですが、まだ地元も離れたことなく
ずっと実家暮らしで、料理、家事、洗濯、
全て母が全部やってくれて、またケータイや
保険などの支払いも私がいつもお金だけ
渡して母に払ってもらったりしていてけっこう
甘えさせてもらった環境で育ってきたので
いざ、彼と2人で親から離れて知り合いも
いない土地で暮らすことに
ちゃんと政経を立てれるのかや、
家事など+子育てがちゃんと
やってけるか不安になってきました(;_;)

今まで家事とか一切やってなくても
いざってなったらできるものですかね?😭

コメント

deleted user

いざとなったら出来る出来ない置いておいてやらなきゃいけないので、どうにかなると思いますよ☺️最初は慣れなくて要領悪くなっちゃうかもしれませんが、基本からコツコツと日々進歩です💡

ksママ

今の間に出来ることから
始めたらどうですか?
いつまでも甘えてれないですし😊

あい&そうたmama 💕

できますよ。
私は結婚して誰も知り合いのいない土地へ嫁ぎました。
ずっと実家暮らしだった為に、何も出来なくて💔
急遽、親に色々教えてもらいました。
後は、当時付き合ってた彼氏(今の旦那)が一人暮らしが長かった為に教えてもらったこともあります。
旦那が仕事で帰りが遅いし頼る人誰もいないので日中母子家庭です。
そして、今は二人目妊娠中。
育児と家事の両立何とかなりますよ。

荒井

高校生から家出して
一人暮らししてます。


父の名前を借りて
全部自分で契約したりしました。


出来ますよ😃

ギンギー

やらなくちゃと思ったらなんとでもなりますよー(^^)料理も手抜きできるものがたくさんスーパーにありますしネットで何でも調べられるし…🎶
完璧を求めすぎなければ大丈夫です☺️

くまくま

家事はいくらでもどうにかなりますよ、私も結婚するまで洗濯くらいしかしてませんでした💦
1人でもできるようになれますが、やっぱり教わっておけば良かったと思うことが多々あるので、今からお母様に色々教わればどうでしょう☺