※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
ココロ・悩み

旦那が甥っ子に多額のプレゼントを贈り、嘘をついたことで妻が怒っています。旦那の考え方が一般的かどうか、イライラした時の対処法を知りたいです。

今更の悩み?なんでもう謝ってくれ反省もしてくれますが些細なことで蘇り腹立たしく思います。

内容は、単刀直入に、妊娠中旦那に甥っ子姪っ子と我が子は同じくらい可愛くて同じくらい大切って言われたこと。もし甥っ子や姪っ子に何かあったら飛んで行くと言われました。もちろん向こうにも母親父親います。

この前9月に甥っ子の誕生日だったらしくバイク直すお金を3万渡したら敬老の日ってことで2万を母親に渡したと言われ、またバイク直すお金くれと言われました。
レシートの残高と金額が合わなくそのほか不審な点があったので義母に電話したら私は5千円しかもらってないとの事。

問い詰めたら甥っ子に、誕生日で2万を一緒にプレゼントやらなんやら買いに行くとの。
仕事も、忙しい忙しい疲れたとか抜かしてるのに休みなんてないに等しいのにいつ買いに行くんだって話です。
プレゼント渡す事自体反対じゃないけど、まだ小学5年生に2万とか多くないですか?
夫婦レベルでも多い気が。
私が前回批判したから今回嘘ついてまでやろうとしてたみたいです。
そういう点からよその子供と一緒発言を思い出し怒り狂ってしまい、実際出産や育児をして本当に本当に大変でそんな大変な思いして産んだ我が子をよその子供と同じ?ふざけんなって一方的にぶちまけましまいました。
今は違う実際産まれて一番我が子が大切だと言われましたが義母や私にまで嘘ついてそういうことをする点が腹立ちます。

で、何がいいたいかって言うと、旦那の考え私の考えどちらが一般的にずれてますか?
イライラしたらどうすればいいですか?

コメント

LOCA

ご主人がおかしいです。
同じことをしようとしてみれば?
ぷにまるさんの姪っ子、甥っ子に
誕生日に二万とプレゼントをあげるのに
三万必要だから
小遣い下げると言ってみてはどうでしょう?

絶対に反対するはずです。

でもやってる事
全くそのままですよね。
通勤のためか趣味か知りませんが
自分のバイクを直す金と嘘をついている訳ですから。

頭おかしいと思います。

大切にするのはいい事ですが
いちばん守るべき家族を蔑ろにしてまでするような事ではありません。

当たり前を当たり前にしてからすべきです。

• ぷにまる

ぷにまる

嘘をついてまでじゃ、家族を蔑ろにしてますよね。
    頭おかしいのは旦那で良かった。
    それ私も言ってみたんです。
    私自身兄弟いないので、従兄弟に誕生日で2万渡していいの?って、そしたらそれは額が多いとかいってきました。事の重大さを知ったのか謝られましたが、また何かの拍子で隠れてやるんじゃないかと安心できません。
    独身時代ならいくらやっても構わないと思いますが家族持ったら家族優先にですよねー

• 10月11日
m♡

絶対嫌です!わたしも(笑)

ご主人可愛がるのはとてもいいことだと思いますがやりすぎですよね😂いくらご主人が稼いできたお金とは言え、家庭を持っているのによその子に2万、、、💦結構な額ですよT_T
しかも我が子と同じくらい可愛いっていいことなんだろうけど、母親からしてみれば傷つく言葉💭結局男の人は痛い思いしてないから〜ってなりますよね、、、

• ぷにまる

ぷにまる

私も付き合ってる当初は優しい甥っ子姪っ子思いだと思ってましたが、結婚してまでじゃ話は違いますね。
    本当男はお金だけ稼いでくるだけで独身時代となんら変わりないですもんね。。

• 10月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そんなこと言われたらめちゃくちゃ腹立ちますね!!!
甥っ子に2万って親でもないのにやりすぎですよね。独身ならまだしも、奥さんも子どももいるんだからもう少し考えて欲しいですね。じゃあわが子が誕生日のときには7~8万くらいつかうの?って思います。
うちは姪っ子たちの誕生日とお年玉にクリスマスは3000円くらいですよ(´-ω-`)
どうしても渡したいならおこづかいでやれば?って感じですね(;´∀`)

• ぷにまる

ぷにまる

親以上のことをするつもりでしたね!!意味わかりません。
    現金で渡すならまだしも一緒に買いに行くって。仕事で忙しい疲れたとか連発してる人間がまぁよくも、お金と時間をかけられるわと思いました。
    息子の誕生日4.5万くらい余裕なんだね?ってやっぱり言っちゃいましたねー
    したら、かけられるとかいってましたが!まぁその場穏便に済ませるための発言だと思いますが。
    甥っ子はゲームがすきみたいです。、ソフトって2万もしないのに...
    プレステでも買ってやるつもりだったのでしょうか。。謎。
    3000円妥当ですね!私もそのくらいかと思ってました。

• 10月11日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ほんとですね!!
    甥っ子にそんなに時間もお金も使えるなら忙しい疲れたって言わないで欲しいですね💦💦
    いったんですね!じゃあ、私の誕生日は10万くらいかなーなんて脅かしてみたりして。。笑
    ソフトって一万もしないですよね💦謎ですね(´-ω-`)
    これを気に思いっきりとっちめて、改心してもらえたらいいですね(´;ω;`)

• 10月11日
ちゃんはな

ちょっと異常ですね😅
甥っ子姪っ子わが子に毎回2万の誕プレあげてたら我が家のお金空っぽになります(笑)
そもそも金額も高すぎます。
お金持ちなら安い額かもしれませんが…

お小遣い制ですか?
今後はお小遣いの中でやってもらいましょう。誕生日が近くなれば小遣い節約して誕プレ用に貯めろ!って感じですね!
でもそしたら、他の大切な出費があって、となにかに理由つけてお金要求されそうですね😅

• ぷにまる

ぷにまる

異常と思っていただけて良かったです。
    ちなみに、三人甥っ子姪っ子いるので、年間6万のクリスマスプレゼント三人で2万、お年玉三人で1万の、9〜10万くらいです。
    で、我が子を合わせたら...
    頭いかれてるにもほどありますね。去年それを指摘したら今年は黙って嘘つかれました。異常です。
    うちには他の子のこと気にするほど余裕なんてありません。
    日常生活ではこれは高いあれは無駄だとか旦那言ってるにもかかわらず、甥っ子姪っ子にはポンっと2万のお金を渡せるのが、腹立たしいのです。。普段から何も言わなけりゃ100歩譲って目を瞑るかもしれませんが...

次回やられそうになったらお小遣いから出せって言ってやります!!

• 10月11日