※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

給料口座を総合口座に変更したいですか?

先程給料を入れてもらう用の口座をつくったのですが普通口座にしてしまいました。
給料は手をつけずに貯金するつもりだったので総合口座のがよかったですよね😫?

変えることはできますか??

コメント

ゆゆ

銀行によって出来るところもあれば出来ないところもあるので聞いてみたら良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    きいてみたいとおもいます😊

• 10月11日
akkkkkkki

総合口座は、普通預金と定期預金、当座貸越(定期預金を担保に借入が出来る機能)がセットになったものです。

貯蓄目的なら、
①作った普通口座に入ってくる給与をそのままにして下ろさない
②別途定期預金口座を作り、普通口座から移す
③別途貯蓄預金口座を作り、普通口座から移す
などが考えられると思います。
別途積立定期預金を作ってもいいですね。

毎回銀行へ行くのが大変、ということであれば、普通口座を作った銀行のインターネットバンキングを利用するなどもあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔
    会社から指定された銀行で家の近くにはないので普通口座でそのままためていくことにします☺️
    そういうものあるのですね!勉強になります😌

• 10月11日

総合口座は1つの金融機関で1冊なので変更はできますが、基本的には普通預金と変わらない流動性の預金ですよ!
簡単に下ろせないようにしたいなら、別で積立式定期預金口座を開設して、毎月普通預金から積立へ自動振替にすることもできると思います(^-^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦うまく仕組みがわかっていませんでした😂
    そういうこともできるのですね!!そうしたいとおもいます☺️

• 10月11日