※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
その他の疑問

2人目出産後、肛門痛?に悩まされています、、、肛門の少し奥が詰まって…

カテがわからなくてすいません(´⌒`;)

いつもお世話になってます!

2人目出産後、肛門痛?に悩まされています、、、

肛門の少し奥が詰まっているような痛みです。。。

母親にいぼ痔になったんじゃない?と言われ、
肛門触るとぽこっとした肉の塊のようなものが肛門の外にできてます!
触っても痛くはありません(´;ω;`)

いぼ痔になった方、この症状はなんだかわかるような方いますか?(´;ω;`)

1ヶ月検診が金曜日にあるんですが、産婦人科で肛門の奥が痛いと言ったらなんかもらえるんですかね?(´._.`)

今は駄目元でブリザエース軟膏を外に塗ってます!

よろしくお願いします。

コメント

ぽにょぽっぽ

ちなみに、完母で産んで飲ませ始めたら便秘になり始め、便秘薬を飲み始めて先ほどトイレでしたところゆるいのに出血がありました。

deleted user

痔か脱肛ですかね…。
私も二人目の産後ですが、すぐからお尻に圧迫感や痛みがあったので、痔の薬処方してもらいました。
多分脱肛かな…って感じです。
注入軟膏を使っています。
市販より病院で処方してもらった方が安いですよ!

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    やっぱ出産後なる方多いんですかね(´;ω;`)
    1人目の時ならなかったので安心してたらこんなことに笑
    脱肛もしてるんですかねー(´;ω;`)
    高校の頃に一回脱肛になったことあります笑
    病院は産婦人科に行きました?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきむとうっ血みたいになるみたいで、お尻が痛くなる人多いみたいですね😞
    産後すぐの健診で相談しました!
    産婦人科で大丈夫ですよ!
    酷くなったり、なかなか治らなかったら肛門科を受診する必要があるかもしれませんが💦

    • 10月11日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    了解しました!明日の産婦人科で聞いてみたいと思います!

    • 10月12日