※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず よ
子育て・グッズ

二人目が産まれると抱っこひもでおんぶに慣れていた方がいいでしょうか。上の子を相手しながら抱っこだと限界があるので、練習が必要かもしれません。写真の抱っこひもでおんぶしている方いますか?

二人目が産まれると抱っこひもでおんぶに慣れていた方がいいでしょうか❔

支援センターとかでよくおんぶしながら上の子を相手してはって、やっぱ抱っこだと相手するにも限界ありますよね😥💧

上の子はあんまり抱っこひもでおんぶしたことないので、練習が必要かなぁ😅
ちなみに写真の抱っこひもでおんぶしてはる方いますか❔💦

コメント

アウッチ

支援センター内では抱っこ紐は抱っこしか使ってないです!でも眠い時しか抱っこ紐は使わず、ほぼ、普通に抱っこか座らせたり、ベットに寝転がせてました。
うちは新生児から首すわりまでボバ、それ以降はエルゴを使っています。7ヶ月頃からエルゴとボバ、洗濯ごとに変えておんぶもしていました。
赤ちゃんがしっかりするまではどうせおんぶはできないので、生まれてからで良いと思いますよ!

トランピ

私も同じの使ってます!
子供がまだ小さい時のおんぶは結構大変でしたが子供が自分からおんぶの体勢?になってくれてるなら楽ですよ‼︎

支援センターではあんまりしませんが、家の中のおんぶ率は1人目より高いです。
ちょうど3歳差で同じくらいかと思いますが、悪魔の3歳児と赤ちゃんの相手ほんとキツいです。
赤ちゃんには悪いけど、やっぱり上の子の機嫌取らないと何もできないので、おんぶで黙らせます。
夜の寝かしつけも、おんぶしながら上の子の歯磨きとか読み聞かせして、先に下の子寝かせてから、上の子と一緒に布団入る感じです。
おんぶができるようになってから、断然育児が楽になりました。
昼間も1人目と違ってやること多いので、泣いたらだいたいおんぶです。
あと、自転車乗るなら、おんぶですからねー。