※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で悩んでいます。毎日綿棒浣腸が必要で、病院で薬もらいました。綿棒浣腸を続けるべきか、薬をもらうべきか迷っています。

離乳食を始めてから便秘で3日に1回綿棒浣腸をしないと出ません。
先週5日出なかったので病院に行き浣腸をしてもらい、また便秘になるようならお薬を出すので相談してくださいと言われました。
ですがここ毎日お腹に力を入れて出そうとしているのですが出ない状態なのですがこういう場合は毎日綿棒浣腸してあげたほうがいいのでしょうか?それとも病院に行って薬をもらった方がいいのでしょうか😵
出したいけど出せずにいたらかわいそうだなと思い悩んでいます。あまり綿棒浣腸しすぎるのもよくないですよね💦😢

コメント

aya

うちも便秘で綿棒浣腸してあげてたんですが、クセになったら嫌なのでやめました💦
食べ物を工夫しようと思い、離乳食にバナナやヨーグルトを取り入れると出してくれるようになりましたよ💪
たまに一日2回出すこともあります!
だいたいは一日1回か二日に1回のペースです😀

• ママリ

ママリ

クセになると嫌ですよね💦
    ヨーグルトやバナナもあげてはいるのですがなかなかダメで😭

コメントありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

同じく離乳食後便秘でした…
うちはカイテキオリゴ使ったら改善しました
是非調べてみて下さい!

• ママリ

ママリ

調べてカイテキオリゴ昨日から始めました( ´∀`)
    すぐ効果出ましたか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は2日くらいで効果でましたよ!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月11日