※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がバタバタして寝ない時、痒いのかどうか不安。病院へ行く必要ありますか?

あと一週間で2ヶ月になる男の子を育てています。
乳幼児の湿疹が落ち着いたのですが、寝る前や眠い時に顔をにぎったり頭をつかもうとしたりバタバタします。
放っておくと2〜5分ぐらいで寝てしまうのですが、痒いからバタバタしているのか、ただバタバタしてるだけなのかわかりません。
痒い時は、泣いて寝ないものですか?病院へ連れて行く必要は、ありませんか?

コメント

miku

ただバタバタしてるだけじゃないですか?
すぐねてしまうなら別に平気だと思います。
痒い時の程度にもよりますが、寝る子は寝るし寝ない子は寝ないって感じですね。
その感じですと行く必要は無いかと

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    すぐ寝るのは大丈夫なんですね。赤みや湿疹がまた出たり酷くなるようであれば受診してみます。

• 10月11日
  • miku

miku

うちの子もずっとひどいのでこれから乾燥もしてきますし、保湿たっぷりでケアしてあげてくださいね(^^)

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

はい、保湿してひどくならないように頑張ります(*'ω'*)

• 10月11日

うちの子もその頃は眠いと顔をひっかいたり髪の毛引っ張ったり激しかったです!
顔中ひっかき傷ができてました涙
痒くて不快なときは泣くと思います!
最近は眠いと首をブンブン振ってます…首振り人形のように…ちょっと怖いです。笑

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    うちの子も引っ掻き傷がたまにできちゃってます😥
    痒くて不快なときは、泣くんですね。
    首ブンブンは、ちょっと怖いですね。でも、可愛い。

• 10月11日

退会ユーザー

この間なかなか寝付かなくて、寝ても何回もギャーって泣いて起きて、おかしいなあ…と思ったら音もなく静かにうんちしてまして!
    ちょっとお尻が赤くなってまして…
    そりゃあお尻ムズムズで気持ち悪くては寝られないよね…とひとり反省会でした;

• 10月11日
  • ゆり

ゆり

赤ちゃんも何か嫌だと泣いて教えてくれるんですね(^^)
    静かにウンチだとなかなか気づけないですよね(°_°)

• 10月12日
ぷに

わたしの娘も眠くなるとこれでもかってくらい顔や髪を握ったり掴んだりでバタバタしてますよ〜〜〜!
目とかに指が入りそうでヒヤヒヤしながら見てます😂(笑)

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    同じ感じなんですね。よかったー。うちの子だけおかしいのかと思いました。たまに、目も握っているので、さすがにやめさせてますけど、ブンブンするの結構力強いですよね(笑)

• 10月11日