※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

離乳食以外での麦茶のあげ方について教えてください。

5ヶ月半の男の子ママです!
最近離乳食スタートして、その時に麦茶を一緒にあげてるのですが、それ以外に麦茶をあげるタイミングっていつがありますか?
今までは完母で、水分補給はおっぱいをあげているのでいまいちタイミングが分からず…教えていただけると嬉しいです!

コメント

あーぴっ🌼

始めの頃は試しにあげようかなって思ったときにあげたり適当にあげてました😂今は自分が飲むタイミングでマグを渡したり口に持っていったりしてます🙆

• ゆっきー

ゆっきー

まだ適当で大丈夫ですかね!?笑
    午前中に1回だけあげてるので、午後にもあげてみます😊

• 10月11日
とん

わたしもそんな感じでした!
お風呂上がりにあげてます。あと出かけ先でおっぱいは難しいけど水分取らせたい時など😊
離乳食進むと水分多めの方がいいみたいです。何度かうんちが出辛くなったので!
子育てファイトですね⭐️

• ゆっきー

ゆっきー

お風呂上がりいいですね!今までお風呂上がりにおっぱい飲んでたので、あげてみます💡
    水分多めがいいんですね!ありがとうございます✨

• 10月11日
  • とん

とん

多分💩がだいぶ粘着質に変わったかと思いますが、物にもよるとは思いますが2日にいっぺんしか出なかったりもするようになったので😵母に相談したら麦茶もっとあげたらって言ってくれてあげたら段々改善してきました✨そして離乳食はじめたら途端に💩の匂いがアップしました(笑)これも成長ですね(笑)

• 10月11日
  • ゆっきー

ゆっきー

💩の匂い分かります!笑
    人間ぽくなりますよね!笑
    うちは離乳食スタートしたとは言っても一口で口閉じちゃって全然食べてくれず😵まだ5ヶ月なのでそこまで気にしてませんが💡もう少し食べるようになったら、積極的にあげてみたいと思います😊

• 10月11日
み

うちは離乳食のときたまにお水あげてるくらいですが、お風呂あがりに飲ませてる方も居ますね☺️

• ゆっきー

ゆっきー

無理してあげなくていいかなぁとは思っているんですが、ひとまずお風呂上がりに飲ませてみます💡

• 10月11日

離乳食、たまにお風呂上がり、おやつ食べるとき、外出中、外出から帰宅したとき、お昼寝から起きたとき…必ずじゃないですがあげるとしたらこんな感じですね(^^)

• ゆっきー

ゆっきー

ちょこちょこあげてみても良さそうですね!お昼寝後もあげてみます💡

• 10月11日
‪‪❤︎‬

授乳の間や外出中の車の中であげてますよ😊✨

• ゆっきー

ゆっきー

授乳の間は考えたことなかったです!
    まだスプーンであげてるので、マグでもやってみようと思ってるところです💡

• 10月11日