コメント
よさぱー🔰
もし、購入を検討されているのなら、まず自分で作ってみて、食べたら市販のもので楽するのがいいと思います。
長男は離乳食を食べてくれなかったので、用意してた市販のものはほぼ全て無駄になりました…
はじめてのママリ🔰
基本は手作りしてました!
ままり
基本的には手作りしてました!
実家帰る時とかは市販のもの使ったりしてましたが!
-
M
市販の物も便利で助かりますよね♫
- 57分前
はじめてのママリ🔰
3割手作り、6割コープ、1割レトルトです!
-
M
手作りできるか不安だったので
私もそれくらいの割合で
頑張ってみようと思います✨- 56分前
-
はじめてのママリ🔰
おかゆ、簡単な野菜、くだもの(といってもバナナくらい😂)は手作りで、混ざったおかずやこすのが大変な野菜、あまり買わないけど試したい食材、栄養バランス気になったときなんかはコープかレトルトで、味をつけたりするようになりつつある今もそれを基に手作りのものにコープの野菜入り豆乳ホワイトソースやトマトソースかけたり😂ちなみに上2人は完全BFでした!
無理せず、離乳食期を楽しむくらいな気持ちでできる範囲が1番だと思います!お互い頑張りましょう💪🏻 ˎˊ˗- 28分前
-
M
それなら私にも出来そうです〜😭✨
SNSを見てると手作りじゃないと
ダメでしんどそうだと思っていましたが
楽しみながら頑張れそうです🙇♂️
ありがとうございます✨- 22分前
はじめてのママリ🔰
手作りよりベビーフードやコープが多かったです😂
-
M
手作りできるか不安でしたが
とっても安心しました😮💨✨- 49分前
すぅー
最初の主食、野菜は手作り、魚はベビーフード
中期は主食込みでベビーフード多め
後期はベビーフードに手作り野菜やタンパク追加、主食と汁物は大人と一緒
って感じに手抜きしてます!
後期に関しては量が増えて冷凍庫圧迫なので食材やおやつの一部をいれてます
和光堂ピジョンのレトルト、コープの冷食助かってます😭
-
M
とても分かりやすい説明
ありがとうございます😭✨
レトルトや冷食をうまく使いながら
楽しんで離乳食をあげたいと思います♫- 28分前
はじめてのママリ🔰
今3回食ですが、お昼だけはベビーフードに頼ろう!って決めてます🥹1日の間で中休み的な感覚です🙌
そうしないと3回食に踏み切れませんでした😂
-
M
すごく良い考えです✨
親も休みながら楽しんであげれる工夫が
素晴らしいと思います😊- 27分前
M
確かに食べてくれない可能性も
ありますよね😭💦
最初は作ってみようと思います!!