※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
子育て・グッズ

子育て支援センターからのプログラム参加のお誘いについて、具体的な内容が知りたいと思っています。自治体によって異なる可能性があるので、熊本県山鹿市の情報を教えてください。

親子の絆プログラム?に参加されたことのあるかたいらっしゃいますか?昨日、子育て支援センターの方から電話があり、内容など詳しく聞けばよかったのですがちょうどばたばたしていて💦
同じくらいのお子さんのいる方々と交流する…みたいな内容のようですが、具体的にどんなことをするのかなぁ?と思いまして…
自治体によって内容が違うかもしれませんが💦ちなみに、熊本県山鹿市です。

コメント

AMTMM🌼

自治体で違うかと思うので、
支援センターに電話したが良いですよ☺️
私の所は本を使って勉強でした😊

• カズアキ

カズアキ

返信ありがとうございます😊やっぱり直接電話で聞くが1番ですよね😅
    昨日の電話では、11月から始まるのでどうですか?みたいな感じでした。興味はあるのですが、時期的にいろんな病気とか流行る頃だしなぁ…とも思ってます💦

• 10月11日
やあ

こんにちは!
私は八代市ですが似たようなプログラムに参加しました!生後2ヶ月すぎくらいからで、本を使って勉強するような感じでした。同じ月齢の子どもさん、お母さん達がいたので子育ての悩みを共感したり、情報交換したり、とても楽しかったですよ(*^^*)
11月ということであれば寒くなりますし、確かに子どもさんの病気が心配ですね( ; ; )でも逆に考えたら、6ヶ月以内で赤ちゃんに母親の免疫力が残ってる間にそういったプログラムに参加できるということかもしれません♪

• カズアキ

カズアキ

遅くなってしまいました😣すみません💦
    尋ねると、テキストをつかってお勉強したり、情報交換したり…ということなので、あやのさんのときと同じような感じですかね😊?
    そうですね。まだ母体からの免疫があるうちにいっとくのもいいのかもしれませんね🐥ありがとうございました✨

• 10月14日
はじめてのママリ

私は熊本市内ですが、1人目の時に参加しました!
私は県外出身で友達もいなくて心細かったですが、そこでママ友が出来ましたよ😊
奇跡的?に価値観や趣味も似てて転勤で引っ越してしまいましたが、今でも交流があります!
内容はあまり覚えてませんが、参加して良かったです🎵

• カズアキ

カズアキ

返信が遅くなってすみません😣わたしも県外出身で今年引っ越してきたばかりでこちらにあまり知り合いがいません💦
    そうなんですね!! 引っ越しても今でもつながってるのですね✨すごいです😆参考にさせてください🎵ありがとうございました☺️

• 10月14日
ひーちゃん

私も参加しましたよぉ~(^^)
でも、私は人前で最後に一言コメントとか言わなきゃで無理でした…💧
話せるママはいたけど…😥

• カズアキ

カズアキ

おひさしぶりです😊参加されたんですね‼
    えっ… 一言コメントとかあるんですか。。わたしもそういうの苦手です😓

• 10月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おはようございます(^^)
    毎週行ったら…先週のコメントと今週また来てみてどうだったとかの一言お願いしますって言われます(><)
    私2週続けて行って、1回目は産まれバラバラで2回目はいきなり誕生日月順…💧1回目でたまたま月齢が一緒のママさんが仲良くなっててその中に入らなきゃいけなくって😢なかなかママさんと話せず💧

• 10月16日