※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
お金・保険

子供の医療保険について相談です。友人から入った方がいいと言われました。月々の保険料について教えてください。

来月生まれます!

子供の医療保険入ってますか?学資保険は入りましたが医療保険って入ってた方がいいのか…

友人から子供は医療制度が充実してるからいいと言われましたが、男の子だし入ってる方がいいとも言われました。

みなさん、どんな保険で月々いくら払ってますか?

コメント

miku

1000円のこくみん共済の子ども保険入っておくと何かあった時助かりますよ。
医療費は無料ですが、部屋代とかかかりますし、入院も珍しいことではないので…

• ちぃたん

ちぃたん

そぉですね!部屋代や食事代いろいろ考えるとお金かかるし入ってる方がいいですね!!

• 10月11日

産まれてすぐはお母さんの免疫があるから病気しにくいと聞いたので、2月産まれで、1歳になる前の寒くなってくる11月頃に共済の保険に入りました!
プラスでわお店の物を壊しちゃった時などに保障される特約もつけてます!

• ちぃたん

ちぃたん

特約!!そーゆうものもあるんですね!
    つけてたら安心ですね(^-^)

• 10月11日
らぷんつぇる

長男は今まで病気なんてしたことない、季節の風邪くらいだったので、油断してましたが、次男は保険に入る前に肺炎で入院して、医療保険入れなくなりました。1歳を越えた今でもかんぽ生命の学資保険と一緒につけておきたかった医療特約はつけれないままです。😅

• ちぃたん

ちぃたん

早めに入る方がいいですね。

調べてみます!

• 10月11日
ねこにゃん

来月楽しみですね(*^^*)

学資保険に医療保険ついたものに入りました!気管支炎や喘息になって、入院繰り返して、入院費大変だとお友達の話を聞いていたので。
なんにもなければそれが一番ですが、なってからでは入れないのでつけました‼
金額もそれほど高くなかったと思います(*^^*)

• ちぃたん

ちぃたん

月々1000円ぐらいのものを考えてます。何かあったとか入ってれば安心ですね(^-^)

• 10月11日
ひまわり🌻

私もまわりにそう言われましたが、義姉の娘ちゃんが1歳くらいのときに入院して、治療費とかはかからないけど、病院までいく交通費や差額ベッド代、自分たちのごはん代など、その他のお金が結構発生したみたいで安いのでも入ってたら安心だよ〜って言われて入りました。

県民共済の1000円のものです。

比較したコープ共済は同じ値段なのに保証内容が全然低かったので県民共済にしました。

• ちぃたん

ちぃたん

CO・OP共済のものをみてましたが、県民共済ですね!調べてみます(^-^)

• 10月11日
なつみかん

医療保険は県民共済の2000円のに入ってます!
入院だけでなく、怪我通院でも保障があるので、念の為加入してます。

• ちぃたん

ちぃたん

怪我にも対応してくれるなら安心ですね!県民共済調べてみます(^-^)

• 10月11日
あい

私も友達に言われて入ろうか悩んでたんですが、産まれてから考えようかと言っていたら先天性の異常があり、手術が必要になりました💦
なので、今となっては入っておけばよかったなーと後悔してます😩

• ちぃたん

ちぃたん

そぉーなんですね(>_<)子供でも手術はお金かかりますね。色々調べてみます!

• 10月11日

JAの学資と医療、両方入りました!
医療費は助成があるからいいかなーと思ったんですが、治療費以外にもいろいろかかりますもんね…
使わなくても、保険はお守りだと思ってかけました!
医療共済で月1800円くらいです。

• ちぃたん

ちぃたん

そぉですね!入ってれば安心ですね(^-^)JA調べてみます!

• 10月11日
恋子

家は、三人ともおコープ共済です❗月一人千円です。
幸いまだ利用はありません。
十才、八才、二才です。

• ちぃたん

ちぃたん

CO・OP共済も資料請求しました。1000円だと安いし何もなくてもお守りがわりになりますね!

• 10月11日
ゆみ

うちのこたちは月1000円の県民共済にはいっています。私も県民共済にはいっていますが骨折したときにも他の保険では手術をしないと保険金がでなかったのですが県民共済は保険金がおりました。1度、病気してしまうと保険はなかなか入りにくいので産まれ早いうちに入った方がよいとおもいます。
うちの子は3歳で肺炎で入院したり、産まれて数ヶ月でRSで入院になったりと入院すると病院によってはお部屋代がかかったり食事代もかかるので結構たすかります。

• ちぃたん

ちぃたん

小さいうちはあまり大きな病気しないと思ってましたが、色々あるんですね!県民共済資料請求しました!

早めに入りますね(^-^)

• 10月11日
じぇいぴっぴ

産まれてすぐ入りました。
1ヶ月検診で何か見つかると怖いなと思って...結局1ヶ月検診で要経過観察で経過次第で手術も有り得るということになり、早めに入って良かったと思ってます。

• ちぃたん

ちぃたん

そぉですね。1ヶ月検診で何かあったら不安ですし、早く入ってれば安心ですね。早めに入りますね(^-^)

• 10月12日
らら

明治安田生命で月2090円のものに入ってます!
10歳になったら保険料下がります٩(●˙▽˙●)۶

• ちぃたん

ちぃたん

小さいうちは病気しやすいので保険料は少し高いみたいですね。

安田生命ですね!調べてみます(^-^)

• 10月12日