※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

真冬の授乳、前開きパジャマが便利ですか?上の子は冬生まれで授乳頻度が減ったため、前開きは買わなかった。でも今回はあった方がいいかなと思っています。

冬生まれのお子さんのママさん。

真冬の授乳寒いと思うんですが
前開きのパジャマ使ってましたか?

上の子の6月生まれで
冬には授乳頻度が減ってたので
苦になるほどではなかったので
前開き買わなかったんですが
あったら便利なのかなとか…

コメント

deleted user

モコモコの前ボタンのパジャマ着てました⭐
真冬はパジャマの中に授乳できるヒートテックも着て完全防備(๑´∀`๑)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですよね。
    寒いですもんね…

    • 10月11日
m42ys

私は買わなかったです!

でもやっぱりお腹が冷えるので
腹巻してました😭

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど❗️
    腹巻きもいいですね♡
    参考にします。

    • 10月11日
pooon

冬用の授乳パジャマ買いました!
前開きの普通のパジャマで何度もお腹壊して笑
風邪もひいたので途中から授乳パジャマ買いました><

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    授乳専用買ったんですねー。
    ちょっと値がはるので
    普通のパジャマでと思ったんですが
    色々見てみます。

    • 10月11日
  • pooon

    pooon

    授乳用私は買って良かったです♡
    お値段しますが、おっぱいだけ出せるので授乳する時はかなり便利でした!

    • 10月11日
mini

モコモコの前開きパジャマ着てました😊
夜中の授乳中はガウンも羽織ってました

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうですか…
    やはり寒いですよね。

    • 10月11日
  • mini

    mini

    ガスストーブ 使ってたので
    そこまで寒くなかったですよ😅

    • 10月11日
NSKW

授乳用パジャマを色違いで2着買い、洗い替えで来ていました。お腹が冷えないのでオススメです!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    授乳専用買ったんですね。
    授乳用は考えてなかったので
    参考に色々見てみます。

    • 10月11日
deleted user

真冬の授乳は凍えそうです!
前びらきなんてお腹冷えるしダメです。
買うなら、授乳口付きのがオススメです。
片乳出すだけで済むので!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    なるほど。
    そうなんです。
    最小限のおっぱいだけですね❗️

    • 10月11日
よっちゃん

私の場合は、授乳口付きのパジャマを用意していましたが、ちょうど乳首に授乳口が当たって、痛くて痛くて😅
結局普段の寝間着やスウェットを着ていました。
ガスストーブだったので、上にジップのパーカーを着て、夜中の授乳をしても、寒さは大丈夫でした!

住んでいる地域にもよるかもしれませんが💦