※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayupan
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の男の子がうんちを変えたり歯磨きをするのに協力しないとき、イライラして困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヵ月の男の子を育てていますが、うんちを変えるにも歯磨きなど声を掛けてもわざと来ないときがあります。
じゃあ、もういいね。みたいに声掛けてもまったくです。
イライラしかしないです。こんな時どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ksママ

いやいや期じゃないでしょうか?

• ayupan

ayupan

そうかもしれないです💔

• 10月12日
ジャムおっ

私が2歳前後の頃、そういうとき虫歯になっても知らないよーとか置いていくよーとか言われても「大丈夫😃」って言ってぜんっぜん来なかったらしいです😂
母は時間差で声かけたり、あとはほっといたそうです笑
物でつるのは避けたかったのでやらなかったと言ってました。

うちの娘も聞こえないふりときどきもうするので似ないでほしいです😑💦

ゆーりちゃん

言うこと聞く聞かないって子供はムラがありますよね気分だったり…(^^;
私はおいでーといいながらてを繋いだり無理やり抱っこしたり言葉プラスのアクションをこちらからするようにしてます息子の好きなキャラクターのぬいぐるみを使って呼び掛けるとかするとすぐ来ます笑(^^;

• ayupan

ayupan

私もやってみます 😭💦
    すぐイライラしちゃってだめです💫

• 10月12日
mana3

うちも絶対こないです😂オムツ変えるより遊びたい、歯磨きなんて大嫌いです!ご飯の時は来るのに、来ないのはもう分かってるからでしょうね😅
私は普通に捕まえに行きますよ!自分からは来ないので💦

• ayupan

ayupan

捕まえて無理やりやる感じですか?😅うちの子それだと余計できなくて力もあるから💔もー難しいです💧

• 10月12日
  • mana3

mana3

無理やりやりますよー!オムツはそんなに嫌がらないけど、歯磨きはギャン泣きでしたが最近痛くないとわかって来たのか泣かなくなりました😂力強いですよね💦もはやプロレスみたいです😅

• 10月12日
  • ayupan

ayupan

前はむりやりやってたんですが、逃げられちゃってだめです😅💥
    嫌ではないと思うのでたのしくできるようにしてみます😭🎵
    ありがとうございます✨

• 10月12日