※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義理の姉が言っていた内容について、マンションの契約解除について相談したいです。契約前に2人目ができた場合、簡単に解除できるのか気になります。

義理の姉が言ってた事なのですが気になったので質問をします。
欲しいマンションがあるのですがまだ完成しておらず契約はまだしていません。現在子供1人ですが(妊活中)2人になると貯金が出来なくなります。完成する前に今の時点で契約して、もし2人目が出来たら「やっぱり止めます」って言えばいいって言われましたがそんな簡単に契約って解除出来るものなんですか?
やってはいけない事だと分かっているのですが義理の姉みたいな人が世の中にはいるのかなー?と思って質問させていただきます!

コメント

( ´-` ).。oO

解除出来ますが、
契約したときに少なくても100万は
払っていると思います。
そのお金は帰ってこないですよ!

• さき

さき

解約出来るんですね!!
    ビックリです!
    コメントありがとうございます!

• 10月11日
Haruki

できたとしても
解約金はいるでしょうね(*゚∀゚*)!

• さき

さき

解約出来ることにビックリしました!
    不動産の方を困らせたくないのでそんな事はしませんが、聞けて良かったです(・∀・)
    ありがとうございます!

• 10月11日
sayapon

できたとしても違約金が発生するのでそのお金が無駄になってもいいと思うならいいんじゃないですかね?
ただ相手の業者さんからしたらものすごく迷惑なお客さんだと思いますが😅

• さき

さき

迷惑かけたくないのでやりませんが、解約出来ることにビックリしました(゚ロ゚)
    コメントありがとうございます!

• 10月11日

解約はできると思います!
たかがひと家族解約したところで
不動産会社からすると
他の誰かが契約してくれればいいだけの事なので
そんなに大きな迷惑ではないと思います!

ゆき(o^^o)

分譲ですか?
契約後でも、解約はいくらでも出来ますよ。
引き渡し前解約であれば、手付けで払う5パーセント~8パーセントは戻ってきません。
引き渡し後解約であれば、建物代・諸経費以外に管理・修繕費が解約時分までかかります、固定資産税も。

マンションは、一生そこで暮らす人だけではないです。
賃貸可能であれば、購入者が賃貸にして家賃収入を得てもいいんです。

全て完済出来るのであれば、売って住み替えて全然いいんです。