※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

本日2度目の人工授精で、旦那さんの精液が少なくて薄いことで心配。検査は問題ないが、中止する可能性があるか不安。同じ経験の方いますか?

えーっと…朝からなんつー質問だ!という叱咤は勘弁してください(;ω;)💦

本日2度目の人工授精です💦
ただ旦那さんが仕事で6時半には家を出なくてはいけなくて、6時ごろ採取したものを病院のあく9時半に渡す形になりました💦
頑張っても3時間半は経ってしまいますが先生にはまー大丈夫!と言われました(;ω;)💦

ただ、今日旦那さんが採取してくれたものがいつもより量も少なく薄い?ように感じて、時間は大丈夫でも質が悪くて人工授精中止!なんてこともあるのでは?!と不安になってしまいました(;ω;)💦

今まで精子の検査何も引っかかったことは旦那さんありませんが、不安です💦
同じような方で大丈夫だったーという方いませんか?(;ω;)

コメント

ちゃー

おはようございます
私も2回目で同じ感じでした。
私は主人が出してくれたものを直接見てはいないのですが病院で、少ないねーと言われ1回目の時の半分以下でした。1回目さえ標準より少なかったのに。
で、諦めていたのですが無事に妊娠できました。人工授精だと元気な精子たちを注入するので可能性はあると思います。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うーありがとうございます(;ω;)💦
    無事妊娠されたんですね❤️励みになります❤️
    少ないのはもともとなんですが、薄いのが気になって(;ω;)💦

• 10月11日
miii★

何回も人工受精しましたが、毎回3時間~4時間あいてましたが、妊娠できたので大丈夫だと思います☺
量も毎回プレッシャーなのかどんどん減っていった感じしましたが、中止になったことはありませんでした!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます〜(;ω;)❤️
    中止になってないはありがたい言葉です💦
    ちなみになんですが人工授精何回で妊娠しましたか?💦
    双子ちゃん妊娠中なんですか?

• 10月11日
  • miii★

miii★

4回目で妊娠、流産になって、人工受精再開して6回目で今回の妊娠です☺
    なので10回やりました💦
    双子ちゃんです\(^^)/

• 10月11日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

双子ちゃん❤️素敵!!( ^∀^)❤️
    流産は辛いですが赤ちゃん戻ってきてくれたんですね❤️しかも2人で❤️

• 10月11日
  • miii★

miii★

流産しちゃった子も一緒にきてくれたのかなぁって旦那と話してます☺笑

♡フルーツ侍♡さんの人工受精が成功しますように❤

• 10月11日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

たぶん2人で来たかったんですね❤️
    ありがとうございます(;ω;)❤️
    頑張ります!!

• 10月11日

私も人工授精で授かりました✨
うちの主人も一回にとれる量が少なくて😅💦
二人目の今回は、量少ないから洗浄したりすると余計に減っちゃうからそのままにしちゃうね〜と言われて、そのまま注入でしたが、中止と言われることもなく授かることできましたよ✨
見た目の量より、運動率とかの方が大事みたいです✌️
あと、採取から時間経ってしまうとのことですが、うちも7時くらいに取って10時提出、実際呼ばれたのは11時ってことありました!
けど先生曰く、元気精子なら半日くらい全然大丈夫だし、そこまで変わることもないから大丈夫だよ〜と言われましたよ😊
精液検査でひっかかったこともなく、問題ないのなら大丈夫かと思います!
うまくいくといいですね💕

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

心強いお言葉ありがとうございます(;ω;)❤️
    勇気もらえます!!
    運動率…悪いとかダメとか言われたことないですが、どーなんだろー💦

そんなに時間空いても大丈夫なんですね!∑(゚Д゚)
    今日夜もタイミング取ろうかと思ってました💦

• 10月11日
ママリん

私も先日人工授精で6時採取して10時45分提出、1時間後に人工授精でした!
もともと精子に問題があり、時間が経ったせいか、もとからなのかわからないですが、運動率11%でした😱
過去最低の成績でした😅笑
それでも人工授精はできましたが確率は低そうです💦
なのでその夜タイミングもとりました!
でも動いてる精子がゼロではないので可能性がないわけではないかなぁなんて薄い期待をしつつ期待しないように待ってます😂笑
もともと精子に問題ないならそのぐらいの時間なら全然問題ないと思います♡

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そっそれはかなり時間たっての人工授精でしたね∑(゚Д゚)💦
    病院が遠いんですか?💦
    運動率もすっごいですね💦

• 10月11日
  • ママリん

ママリん

主人がゴルフで早朝に出かけないと行けなかったんです😭😭😭
    タイミング悪いですよね😫

• 10月11日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

タイミング難しいですよねぇ(;ω;)
    私もやめようかと思いましたが、今日夜タイミングもとればいいや!とやってみます!💦

• 10月11日
  • ママリん

ママリん

私も人工授精は2回目だったんですが、1回目の時は精子の状態もよかったのにダメだったので、どうせ状態よくてもダメだしな😩と投げやりに思ってます💦笑
    よくてもできない時はできないし、悪くてもできる時はできるのかなぁと😎
    まぁこんな人もいるので、自信もってください💕

• 10月11日
maru9

普通の人工授精ですか?濃縮?ですか?
子宮に入れられる量って決まっているみたいで、持っていったら全てを入れている訳ではないと思います!この前は言われました😂💦
見た目通りの量より濃度?の方が大事なので、何も言われなければ大丈夫だと思います( •̤ᴗ•̤ )私は、精子の濃度が低いみたいなので明日は濃縮人工授精します😖✋

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

たぶん〜濃縮?
    あ、明日人工授精なんですね!
    お互いうまく行きますように( ^∀^)❤️

• 10月11日
maru9

それなら大丈夫だと思いますよ❤一緒に精液検査の結果は教えてもらえないんですか?
私は毎回、教えてもらえますが、事後なので、そうなんですねーって聞くしかありませんが🤣😭