※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊活

がたがたすぎて 排卵日が読めません。こんながたがたなことありますか?今月もリセットかなって今から落ち込んでます...

がたがたすぎて 排卵日が読めません。
こんながたがたなことありますか?
今月もリセットかなって今から落ち込んでます...

コメント

nina

たしかに体温の上下はあるようですが、体温が下降した翌日にはまた上昇していますし、生理開始を境に高温期と低温期がわかれているように見受けられるので、このまま続けられてみてはいかがでしょう?

私もグラフをつけ始めた頃は同じようにガタガタでしたが、3〜4ヶ月過ぎたくらいで少しなだらかになってきました。理由はわかりませんが、規則的に基礎体温を測ることでリズムが整ってきたのかな?と思っています。
排卵日も、グラフだけで特定するのは難しいですから、おりものの様子や排卵検査薬と組み合わせると多少わかりやすくなりますよ^ ^♪いまからガッカリするのはまだ早いので、排卵の時期を予想して前向きにいきましょう☆

みにおん

ありがとうございます!
まだつけはじめて2ヶ月なので
たしかにグラフだけでは
決められないですよね(´・_・`)
二層に分かれてることは
分かれてるんですか?
今月も諦めずに頑張ります🎶

nina

わたしも諦めずにがんばります♪
前回排卵マークの日から生理開始日までの体温は概ね36.40以上で、生理開始翌日以降は36.23のラインのあたりかそれ以下ですよね?だから一応分かれてると思いました。ほかの方はどう見るかわかりませんが、気になるようなら婦人科にみてもらうのもいいと思いますよ♪私は排卵のチェックを毎月お願いしてます♪

あめ

わたしもオムロンの同じ体温計とアプリ使っています(*゚v゚*)
10秒の予測値で記録していますか??もしそうなら面倒でも5分の実測値で記録したほうが安定的ですよ。毎回10秒と5分の数値見比べてますけど、数値が近い日もあれば全然違うこともあるので( ゚ω゚;)
もともと実測値の数値であればごめんなさいm(._.)m

みにおん

ありがとうございます!
そうなんですね!
来週レディースクリニックに
行こうと思ってます。

みにおん

ありがとうございます!
そうなんですね!
私はいつも10秒で終わりにしてました。
朝が弱く測るために起きるのも
やっとなので大変です(^^;;
でもこれからはしっかり
5分測ってみたいと思います!

タロウ

私もめちゃくちゃガタガタです(笑)
でも病院に行けば先生に教えてもらえるので何とかなってます(´・ω・`;)
エコーとかで排卵の時期を教えてもらうのも手だと思いますよ🎵