※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
²⁴
妊活

排卵痛がある方にお聞きしたいです!人それぞれだとは思うのですが排卵痛…

排卵痛がある方にお聞きしたいです!
人それぞれだとは思うのですが
排卵痛ある方は痛みはどんな感じでしょうか??

排卵検査薬 強陽性から陰性確認後の次の日
左右どちらも交互にチクチクズキズキと痛みが
あったのですが調べると左右どちらかのみが
痛くなると書いてあり左右どちらもチクチクするのは
排卵痛ではないってことでしょうか??
また、排卵日の次の日排卵痛はありますか??

コメント

🫶🏻

私はチクチク痛く、生理痛に似てる感じです🥺

私は片方の時もあれば両方痛む時もあります!

• ²⁴

²⁴

ありがとうございます!!
    片方だったり両方だったりその月によって違うって事ですか😳!

• 2時間前
さなちん

私の場合は片方です!
右の時だけ右側がチクチクします。
左の時は痛みません。
前回右でチクチクしましたが
今回はしませんでした。エコーしてもらうとやはり左排卵でした

強陽性から陰性後とのことで排卵中というよりは排卵後でしょうか
私は前後2日間ほど痛みますが卵巣を破って出てくるので、排卵前よりも排卵後のほうが痛むものだと認識していました

• ²⁴

²⁴

ありがとうございます!!
    排卵検査薬でしか見てないので排卵中か排卵後か分からないのですが強陽性が出始めて陰性になった時が排卵日?と見たのですがその次の日から痛みが出たのであれ、排卵日まだだったかな?と思い😭
    排卵後の痛みだったらいいのですが排卵前だとタイミングがズレたかなと不安で( ; ; )

• 2時間前
うさ

子宮が腫れてる感じがするので歩くのすら子宮に響いて痛いです💦私は排卵する側から痛みます。排卵が終われば排卵痛は終わりました🥺

• ²⁴

²⁴

ありがとうございます!
    結構痛そうですね😭
    排卵前に排卵痛が起こるって事ですよね、?排卵後か排卵前かはやはり人それぞれなんでしょうか🥺?

• 2時間前
うさ

私はその痛みの時にタイミングを取って授かっているので排卵前だと思いますが、人によるみたいですね😳

ちなみに排卵痛がある時に福さん式をしても分かりやすく子宮口が腫れてるのでわかりやすいです☺️

• ²⁴

²⁴

排卵前か排卵後か分からないですがタイミング取っとけばよかった、、と思いました🥲

なるほど!!😳ちょっと調べて見ます!!

• 1時間前