※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mixx
妊娠・出産

妊娠25週でゲップが出なくて吐き気がひどいです。後期つわりや逆流性食道炎の経験者いますか?病院で薬をもらった方いますか?

今妊娠25週です!
最近よく胃が張りゲップが出そうな感覚になるんですけど
もともとゲップができない体質で…(T_T)

胃が張り出して少しすると唾が込み上げてきて
かなりの吐き気に襲われます(T_T)

トイレに駆け込むと 吐く時と同じような感覚で
空気だけが出る、もしくは食べた物もでちゃいます(T_T)

ひどい時は胃が圧迫?されすぎて痛くなります(T_T)

炭酸を飲む、背中をさする、深呼吸するなど
色んな方法を試したのですが
どうやってもゲップが出なくて
吐かないとどうにもならなくて(T_T)

他の質問者様の質問を見ると
後期つわり、逆流性食道炎って書いてあったのですが
同じ症状の方、経験された方いますか?
病院で薬をもらった方いますか?

コメント

ぽん

逆流性食道炎になったり、なりかけだと炭酸NGですよ!刺激物になるんで💦

私は食道炎多分なってるので、凄い辛いですけど、
とりあえず紛らわす為にちょこちょこ麦茶かお水飲んだり、氷食べてます😣

イーヨー

初期からずーっとつわりがひどく
同じような感じで
苦しくて吐けないときは手突っ込んででも
血吐いてでも吐いてました笑

私は漢方の味も嘔吐誘発になっていたので
吐きたきゃ吐くで乗り切りましたけど
一度病院に相談して漢方なり点滴なりしてもらってもいいのかな?と思いますよ😛

元気に赤ちゃん育ってる証拠ですね😤辛いですけど笑

あさみ

わたしも今俗に言う後期悪阻中です😥

こないだの検診で先生に言ったら、1回に食べる量を減らすのと食後時間をあけてから寝る、辛い物揚げ物を控えるように言われました!

あまり酷いようだと薬出してもらえるみたいですが、、でも先生曰く子宮が大きくなって胃が圧迫されてるから仕方ないみたいです( ; _ ; )

えみ

私も逆流性食道炎です。
今、タケプロン30 って薬もらってます。だいぶ緩和されましたよ😊
それでも胃酸上がってくるときは
ガム噛んだらマシになります‼️