※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のママです。子ども用のシャンプー、ボディーソープを使わなければいけないでしょうか?BOTANISTの商品を使っているけど、一緒に使っても大丈夫か心配です。同じ商品を使っている方の意見や大人用のシャンプー、ボディーソープを使っている方のおすすめを教えてください。

1歳3ヶ月のママです。
今使っているベビーシャンプーがもうすぐなくなるのでこの機会にそろそろベビーシャンプーを卒業しようと思うのですがやはり子ども用のシャンプー、ボディーソープを使わなければいけないでしょうか?
私がBOTANISTのシャンプー、トリートメント、ボディーソープを使っているのですがボタニカルですし同じ物を一緒に使うのダメかな?と思ったのですがどうでしょうか?
実際に「BOTANISTつかってるよ!」て方いらっしゃいませんか?
他にも大人と同じシャンプー、ボディーソープ使っておられる方いらっしゃったらどんなものを使ってらっしゃるのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ボディソープは1歳を期に大人のも変えてビオレの泡ボディソープにしました。

大人のシャンプーは高くて使わせたく無いので、PIGEONから出てる1歳半からのシャンプー使ってます☺

• n*mama

n*mama

確かにビオレなら安心ですね♬
    そうですよね〜
    大人のシャンプー高いんでできれば私も使わせたくないです(笑)
    ただいくつも用意するのがめんどくさくて。。。😅
    やっぱりベビー用品メーカーから出てるシャンプーを使うのが無難ですよね💦

• 10月11日
☆ゆー

うちは、生後3ヶ月頃からビオレのボディーソープで頭と体を洗ってます。
特に髪の毛がバサバサになることなく、家族の中の誰よりも艶やかヘアーです(笑)

• n*mama

n*mama

生後3ヶ月からですか!?
    そんなに早くからでも大丈夫なんですね✨
    ボディーソープで髪の毛洗うのはパサつきそうなイメージでしたが大丈夫なんですね!
    1つで済むと便利ですよね(笑)

• 10月11日
わんわん

ビオレボディソープで全身あらってます😋💓いい匂い残るしいいかんじです!