※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renako
妊娠・出産

1人目の母乳はまぁまぁ出たが、2人目も同じように出やすいか気になる。

1人目で母乳がよく出た方、2人目以降でも同じように出やすかったですか?それとも毎回違いますか?

私は1人目まぁまぁ出る方だったんですが、2人目はマッサージとか頑張らなくても同じように出るのか気になりました!
よろしくお願いします。

コメント

ぴより。

一人目も二人目もよく出ましたが
やっぱりマッサージなどして
柔らかくしてた方がいいと思います!!
乳首が切れて切れてして
初めのうちにかなり苦しみました!(笑)

• renako

renako

コメントありがとうございます!
    乳首が切れてしまうのは痛そうですね💦
    マッサージしたいと思います(*^^*)

• 10月11日

一人目完母で、2人目も完母で、3人目も今のところ完母です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• renako

renako

1人目完母だと2人目以降も良く出るんですね(*^^*)

• 10月11日
カブカブ🎶

はい。
めちゃくちゃ出ます💦

上の子もよく出たし…と何もマッサージとかはしていません。

上の子よりも産後すぐビュービュー出ていました。
下の子は産後数日経ってから同じように出始めました。😊

今は需要より供給のが多くて、搾乳して捨ててます😣

• renako

renako

やはり良く出るんですね!
    出すぎるのも大変そうですが💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月11日

3日目くらいから急に出るようになりました!😳
それまで乳首が痛くて痛くてしょうがなかったです💦
とくに妊娠中マッサージもしていません。入院中に助産師さんにみてもらってそのときのマッサージのみです(^^)
私は1人目も出た方だとは思いますが、2人目のほうがよく出ます!

• renako

renako

コメントありがとうございます!マッサージ特にしなくても2人目の方が出たんですね(*^^*)
    乳首が痛いのは辛そうですが💦私も無事に出ることを願います!

• 10月11日
かじゅはな

私も二人とも完母でした。
助産師さんに言われたのが、1人目の時に乳腺通ってるから。
1人目の時におっぱい出てた人は、二人目の時も同じようにでますよ~と言われました😊

1人目の時にはさし乳になるまで3ヶ月近くは張りが収まらなかったです。二人目の時には2ヶ月なるかならないか…くらいには、さし乳になり張りも落ち着き楽でした😄

• renako

renako

やはり乳腺通ってると違うんですね!
    1人目と違ってすでに母乳のような液体が出るので出やすいことを期待しています(^^)
    さし乳になるのも早いとなれば、楽ですね!ありがとうございました😊

• 10月11日
4匹のこっこちゃん

1人目完母、2人目も今のところ完母です!とくに、マッサージなどしていません😅
それでも、助産師さんから、柔らかくて吸いやすそうなおっぱい!とほめて?もらいました。
なにより、乳首がまったく痛くなりません。今のところ、詰まりもなく、ノートラブルで、やったー!って感じです!

• renako

renako

1人目完母だとおっぱいも吸いやすくていい感じになってるんでしょうか?(^^)
    トラブルがなくて良かったですね!私もそうなりたいです✨

• 10月11日